蜘蛛の巣

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2935話

週末は山口へでも・・・と思っていたのですが

桜は昨年より遅くなりそうで・・・

さてさてどうしましょうかね?


さて、本日の画は・・・

何度も此処は撮っているのですが

長玉でははじめて

偶には長玉を振り回すのも良いもんですね

c0173762_20232803.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-03-29 20:26 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

わずかな大井川の春を求めて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2934話

急に出撃予定が目白押し

行き先は・・・桜任せ

さてさて何処へ行かせてもらえるのでしょう


さて、本日の画は・・・

次はかわね路号

牽引車は大好きなC56だけにこの後かわね路号を追っかけるか後のさくら号2往復を狙うか迷うところです。

で・・・やってきたところはわずかながら菜の花が絡められるところ

前に入ると検挙されるので遠くから長玉で狙います。

(知っているのか知らないのかお一人入っていかれました)

仕方なしに行ったポイントでしたが意外と良かった

C56は運転席が丸見えなので機関士さんの表情が良く見えるし・・・

桜シーズンは桜トンネルに期待出来そうな予感・・・かな?かな?

因みに大好きなベテラン機関士さんだったのでこの後かわね路を追いかけることにしましたとさ

c0173762_18513416.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-03-28 18:56 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

お母さんと大井川でまったり

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2933話

さぁ次は・・・

電車ファンはEL、蒸気ファンは「返し」ですかね(笑)

新金谷-家山間のロケハンで唯一みつけた菜の花へ

現着するとお母さんが農作業をしていました。

時間までまったりお母さんと他愛もないない話をして・・・

以前はね

茶畑で農作業をしているお父さんやお母さんがSLが通過すると手を振ってくれたり、まったりお話をしてくれたり・・・

それが従来の川根路の光景だったのですが・・・

最近は何だか騒々しい

全く・・・

この沿線にはそれらは似合わない、まぁ通報合戦だけは勘弁してほしいよなぁ~

な~んて思っていたらEL(返し)はやってきました。

お母さんは農作業を止めてくれてフレームアウト

お母さんありがとう!!

でも・・・

お母さん上手く撮れんかったわ~

ごめんm(__)m

c0173762_18084208.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-03-27 18:11 | SL大井川鉄道 | Comments(0)

大井川の春はまだ遠し



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2932話

皆さんご無沙汰です。

色々なことがあってもうブログも止めてしまおうかと思いましたが・・・

まぁ通報合戦なんて止めてお互い注意しあって趣味を楽しみましょうね

ということでブログも前ほどではないですがボチボチ更新していきますね


土曜日に久々に大井川に出撃してきました。

変則4往復の初日

ロケハンで春の花を捜しましたが・・・

非常に厳しかったですね!!

特に3往復区間は・・・

ということで3往復は無視していつもの通り千頭まで行ってきました。


それではいつもの通り出撃記を・・・

ロケハンを終えての最初のポイントは・・・水仙を入れて撮ることに・・・

でも・・・

やっぱり厳しいですね

c0173762_18085995.jpg









にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム

[PR]
# by havajony | 2017-03-26 18:13 | SL大井川鉄道 | Comments(4)

懲りずに凸三昧



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

第2931話

本日も懲りずに凸三昧でした。

本日は工業地帯を避けて風光明媚なポイントにて

津の歯医者さんに寄ってそれから高速ワープ

上り重連にはギリギリとなりました。

c0173762_22363376.jpg

そして次は下り重連
原色は此処に入っておりました。
c0173762_22390605.jpg
そして次は上りコンテナ

c0173762_22410527.jpg
此処でお昼休み
戻ったらすぐ想定外の下りコンテナが・・・
c0173762_22591507.jpg



その後は水鏡がとても綺麗になってきたのですが・・・
ド逆光も同時に・・・
折角の原色もこれではわかりませんね
上り重連
c0173762_22450140.jpg


c0173762_22452248.jpg
そして日が傾きはじめ
上り重連
c0173762_23015357.jpg
下り油単機
c0173762_23031619.jpg
そして最後は上り単機コンテナで絞め
c0173762_23062057.jpg
c0173762_23063172.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ジョニやんの元気の源になります。

下記には非常に良いブログがあります。
良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。
ブロガーが更新する糧となります。

鉄道コム
[PR]
# by havajony | 2017-03-04 23:14 | 関西本線 | Comments(0)