人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C56本線試運転

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

この2日ばかりSLやまぐち号の重連の話題で遊んでいたら・・・
昨日C56の北陸本線での本線試運転があったそうな
おお!七夕に!
(北陸本線のC56だっただけにちょっとノーマークだったかな(笑))
よく考えればもうそういう時期だよね

やまぐち号の重連といえば復路の機関車の先導機が気になるところ・・・
従前はC56が前になることが多かったが2年前はC57、
昨年はC56(だったよね?)
C56が前になると1枚目のような時は良いのだが
2枚目のようにC57は爆煙なのだがC56はカスカスってなみっともない姿も・・・
(逆なら何とか体裁は整うんですが・・・)

でも昔はC57の前が絶対良いと思っていたのですが
最近C57の前の写真が多くなってきたのでC56が前でも良いかなとも思ってきた。
(C56だと撮る場所を十分考える必要があるけどね)

いずれにしても今年も親子出撃
やっぱ楽しみだ!
C56本線試運転_c0173762_21203373.jpg
C56本線試運転_c0173762_21205058.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
by havajony | 2009-07-08 21:24 | SLやまぐち号 | Comments(4)
Commented by sakra498 at 2009-07-08 22:32 x
こんばんにゃ!
パンパカパ~ン!つ・い・に
西に攻める時がキタ~!

今度相談に乗ってくださいませ。
Commented by havajony at 2009-07-08 22:38
おお~
姫さま、よくぞご決心を!!
でも西のSLの聖地は一度は見て聞いておいた方が良い!
煙にドラフト音に・・・
ド肝を抜かれますぞ!姫!
Commented by ゼットン at 2009-07-08 23:59 x
行きたい!
ハ~。
Commented by havajony at 2009-07-09 18:36
Z師匠
仕事まだ落ち着きませんか。
私はこれから大変になりそうです。
<< 重連なのに行ってしまうところ 重連ダメ押し・・・ >>