DD51重連フルコース

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

寝ぼけまなこでブログを更新中に山口出撃中の知り合いから電話
うらやましいなぁと思いながら
「ああそうだ!今からなら四日市のDD51の出撃に間に合う」
と慌てて家を出る
でも道中眠かったぁ・・・

現着するなり重連の入れ替え等フルコースの撮影
何機のDD51を撮った?DE10も含め7機?
もうたまらん
c0173762_23434435.jpg
c0173762_2344377.jpg

紀勢本線のDD51を撮るため重連出発後前から撮りたかったポイントに向かう
日が短くなり多少苦しくなってきたが、山間をDD51がS字を駆け抜けてきた。
思わず「かっちょえ~!」と叫んでしまった。
やっぱ都会の凸より山間部の凸がええ!

その後は家族で花火を見に行き、長男と撮影合戦!!
難し~いと言いながら楽しい一時を過した。
明日は親子で大井川・・・
と思っていたら天気悪いのね
親子で運休かな?(笑)
c0173762_2344363.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-07-18 23:47 | SL以外 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/11969046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2009-07-19 12:52 x
DD51かっこいいですね。屋根が黒い・・・・
最後のS字カーブですが、小さいお花も咲いていていいですね。
ヘッドライトがかっこいぃ~
Commented by havajony at 2009-07-19 16:08
DD51こんなにカッコええと思ったのは昨日が初めてでした。
>ヘッドライトがかっこいぃ~
撮影にちょっと厳しい明るさ
かっこよくDD51が来た時ヘッドライトがちょっと明るすぎるなぁと思ってましたがやっぱり3枚目フレアで出ていますね
眠い時にアップしたのでわからなかった。
別のカメラの方をアップしなければなりませんね
でも今日の天気予報は何なん?
雨の予報で大井川中止したのにピーカンやんか?

Commented by つー at 2009-07-19 18:49 x
こんばんは。
最後の写真が良いですね!
いいロケーションです。このような場所で撮影してみたいです。
入れ替えも凄そう。

今日の大井川はドピーカンでした。
青空とSLとでも撮影してきましたが、暑かったです。
最近は天気が当てになりません・・・。
Commented by havajony at 2009-07-19 21:26
つーさん
今日は天気予報にやられたよ!
明日は17時から仕事だし
暫く煙はお預けになりそうですわ
重連も紀勢本線単機も迫力あるよ!
でも大井川が近くやったら来んわな!
<< 黒煙とくわがた あ~夏休み! >>