重連の魅力

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ぼちぼちアップでも・・・
と思うが何からアップしたらいいのか・・・
いつもは苦し紛れにアップすることが多いのに今回は贅沢な悩み・・・
本当は今回の一連の出撃でおもしろいのが多く撮れた大井川と言いたいところだが
今日はやっぱりやまぐち号
年1回の重連、ある意味お祭りだからね

今回の出撃で結構撮り捲ったのがこのような写真
後半は前から撮るよりこちらの方が楽しみだったりした。
重連の新たな魅力に摂り付かれたかな?
単機では中々この雰囲気は出ないからね
またSL仲間から変なものを撮っていると言われそう・・・(笑)

c0173762_2391944.jpg

c0173762_23121112.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
何だか最近、予想外の皆さんのクリックに恐縮、感謝致しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by havajony | 2009-08-17 23:16 | SLやまぐち号 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2009-08-18 17:38 x
くろくまでは絶対にない構図ですね。
とくに二枚目の屋根伝いの曲線に惹かれてしまった。
山も草も木でさえも湾曲画の点景になってますよ〜!!

勿論ポチッとね!!
Commented by havajony at 2009-08-18 22:35
くろくまさん
現役を撮られていた時はイン側、アウト側どちらが多かったですか?
え?その時から俯瞰?(笑)
私は断然イン側から
アウト側からなんて考えられなかったです。
で・・・30年ぶりに蒸気を撮り出して現場に行ったら皆さんアウト側
???でした。
常識、非常識は時代とともに変わるんですね
(いつもポチッありがとうございます)
<< すべてはこの日のために・・・ 大井川◎、山口△~出撃自己採点~ >>