祝D51復活!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日より大井川シリーズと思っていたのだが
私にとってとてもうれしい情報が入ってきたため急遽変更
そ・それは・・・
10月に上越線でD51498号機復活!
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090812.pdf
う・・・
待ちに待ったこの日
うれじぃ~!!

子供の頃あれだけ見たD51
それが今年は498号機故障のため見られず
寂しかった。
あの力強い走りが復活!!
今からその日が楽しみ!!
c0173762_2174493.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝致しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by havajony | 2009-08-21 21:10 | SL信越本線 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/12171464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 「実録!鉄道員の奮闘記」管理者 at 2009-08-22 00:02 x
「実録!鉄道員の奮闘記―線路が宙に浮いてる!」の管理者をしております。

鉄道員ブログを開設したところです。色々な鉄道関連の方のブログを拝見させてもらってます。
写真がめちゃめちゃ綺麗ですが、プロの方ですよね。このサイトのSL写真を見て、私も少年のように感動してしまいました。私のサイトでもSL写真を載せておりますが、何十年も前の写真なので、古くて感動が少ないです。
HPのトーンと写真がマッチした素晴らしいサイトですね。

色々と教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by havajony at 2009-08-22 10:36
はじめまして
ブログ拝見させていただきました。
完成度の高いブログですね
鉄道員等のキャラが気に入り、また鉄道員に焦点を合わした内容に興味深く拝見させていただきました。
先日も山口で誰もいない中、長男と走り終えたSLを作業が終わるまで見ていたらお忙しい中機関士さんが一緒に写真を撮ってくれました。長男は大喜び、このしお仕事は大変だけど子供たちに夢を与える良い仕事だとつくづく思いました。
今後のご活躍を期待して今後も拝見させていただきます。
因みに
>プロの方ですよね。
とんでもないです。ピンボケとかをやらかすドが付く素人ですよ
Commented by 「実録!鉄道員の奮闘記」管理 at 2009-08-22 23:44 x
ご丁寧な返信ありがとうございます。お褒めの言葉ありがたいですが、中身もキャリアもまだまだです。勉強させてもらいます。

>先日も山口で誰もいない中、長男と走り終えたSLを作業が終わるまで
>見ていたらお忙しい中機関士さんが一緒に写真を撮ってくれました。
>長男は大喜び、このしお仕事は大変だけど子供たちに夢を与える
>良い仕事だとつくづく思いました。

良い話ですね。私自身は管理人をさせてもらっているだけなので、生粋の鉄道員ではありません(ごめんなさい)。ですが、鉄道ファンだけでなく、多くの人が利用する鉄道の仕事というのは、やりがいがある仕事でしょうね。

>ピンボケとかをやらかすドが付く素人ですよ

まじですか?ピンボケとは専門的な内容は私は分かりませんが、アングルとか、バランスとかなんというか写真のセンスが良いと思います。これ、マジです。白黒写真っていうのもシブいです。

また遊びに来ます。
ありがとうございました。
Commented by havajony at 2009-08-23 11:02
楽しみがまた1つ増えたと喜んでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
<< 大鉄蒸気で遊ぶ 一転大鉄ワールド >>