人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を与える大鉄さん

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先日の大井川出撃の際
千頭駅でいつもの変な写真を撮っていたところ
汽笛が何回も千頭の山々に鳴り響いた。
「ん?何?」
とそちらの方へ行くと
何ともかわいらしいちびっこ機関士
服装までそろっている
(そこまでやるかぁって感じだが)
その子達がキャビンに乗って汽笛を鳴らしていた。

子供達に夢を与える絶え間ぬ努力をしている大鉄さん
だから好きなんですよねぇ
夢を与える大鉄さん_c0173762_935848.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝致しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
by havajony | 2009-08-23 09:38 | SL大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by ZhenTong at 2009-08-23 20:18 x
ジョニーさん
お疲れ様です。
今日は久しぶりにファインダー覗いてきました。
蒸気ではありませんが、柴機凸でも満足です。
(久しぶりですわ~)
C57でもC10でもC11でもD51でも何でもいいので、
煙浴びたいですわ~。
鐵復帰に向けて、情報をくださ~い。
C56が抜けてた・・・。


Commented by havajony at 2009-08-23 21:21
Z師匠
お久しぶりです。
本日は凸でリハビリですか?
うれしいなぁ!
Z師匠がいないので何となく寂しかったですわ。ほんまに。
煙情報ですか?
大井川、山口重連と行ってきたけど
(その結果はミクシーに上げてあります)
やっぱ大井川がおもしろい
来週も3連ですよ
私は来週は長崎行き
帰りに肥薩線に寄れないかと思っているんですが・・・
9月からはこちらがとんでもない仕事になりそう
またおもしろい情報が入ったら連絡します。

Commented by sakra498 at 2009-08-24 19:31 x
究極路線 大鉄さんは日本一ですからね・・・・!
長崎ですか??いいですねぇ~
Commented by havajony at 2009-08-24 19:43
ああ~
SLはあえなく却下
戦艦とジェットの撮影となりそうです。
<< 今年の長男の重連 大鉄蒸気で遊ぶ >>