09SLやまぐち号2日目その3

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は仕事
そして仕事が早く終わってので紀勢本線の凸に出撃
日が短くなって大分南下をしないと厳しくなった。
寸前にポイントを変えたため思いっきり駄作
その後も追っかけ真っ暗な中流し撮りの夜練
これも久々なのでとってもひでぇ~出来!
秀樹感激!でした。

さて、気の重い特集は・・・
2日目3つ目のポイント
目的は逆光のエノコロ草?猫じゃらし?と一緒に重連を撮るであったが・・・
楽勝とゆっくり走りすぎたのか
車を走らせ後ろを見たらもう来ていた。
ありりゃと咄嗟に撮ったのがこれ
c0173762_2002619.jpg

これで終わらせているといつまでたっても終わらないので
次のポイント定番徳佐
余裕の2番乗り
寸前に雨が降るというアクシデントはあったものの
駅出発から爆煙、爆ドレン、爆汽笛の3拍子
誰かが頼んだのであろうがすばらしかった。
やっぱりベテラン機関士は違うと思った。
c0173762_19545298.jpg
c0173762_19551521.jpg
c0173762_1957055.jpg

09.08.13往路③
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝致しております。
[PR]
by havajony | 2009-09-05 20:02 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/12269886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2009-09-05 22:45 x
いいなぁ~
大サービスですね!
そうそう・・・ねこじゃらしってエノコロ草っていうんですね~
おもしろそうです。
秋はススキがいいですね~
Commented by havajony at 2009-09-05 23:28
姫様
久しぶりに身震いするような光景でしたよ。
>ねこじゃらしってエノコロ草っていうんですね~
わからないけど子供の頃そういうふうに呼んでいました。
合っているのかなぁ?
ススキは秋は○ですね。難しいのが柿、ろくなの撮った事がないんです。
Commented by くろくま@自宅待機中 at 2009-09-06 14:03 x
お久しぶりです。
どうも現役モノを出していると集客力も鈍るようで・・・。

ジョニーさんもお疲れのご様子。
でもね、ひまわりカットは画像処理プロセスがバレバレになっちゃうので
カラーで掲載した方がよいかもね。

お互い、頑張りましょう!!
Commented by havajony at 2009-09-06 15:23
くろくまさん
本日は自宅待機中ですか?
いつも@の後を楽しみに拝見させていただいております。
画像処理ですか・・・
アハハ!疲れた中年サラリーマン
気力が続かなくて・・・いつもええかげん
何度も画像処理ソフトをインストールするも暫くすると面倒になりアンインストール、カラーで撮ってそれだけ楽しんでいたらいいんでしょうが好きなんですよねモノクロが・・・ただ昔をなつかしんで現代を昔に変換しているだけなんでしょうが・・・
前から気にしていたので向日葵をはじめ黄色系はこれからカラーでアップしますね。これからも色々ご指摘の程よろしくです。
追伸:夏休みも終わりブログ村のポイントも急落ですね。まぁ定(低)位置に戻って安心はしているのですが・・・やっぱりね、くろくまさんがSL部門をリードしてもらわないといけませんね
<< 09SLやまぐち号2日目その4 09SLやまぐち号重連2日目その2 >>