09SLやまぐち号2日目その4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は仕事は休みだがPTAの奉仕作業
暑いのなんのって・・・
新幹線の500系でも撮りに行こうかと思っていたが
とてもとても・・・

さて夏の山口出撃記もやっと2日目最後となりました。
いつものスーパーで昼食を買い復路の目的地へ
昨年9月から此処でこう撮ってみたらどうかなぁと思い続けて約1年
復路1点狙いです。
ポイント現着するも長男はグーグー爆睡
(どうも調子が悪いらしい)
仕方ないので車に残し現地へ向かう
定番地には先着2名
(後からお互いのナンバープレートを見てもしかして・・・?でこがねっちさんとご挨拶、どうもでした)
そこから延々と歩いてセットして車に戻ると
「何だこりゃ~!」
車があぶだらけ!あぶない!あぶない!
その後時間まで待機、しかし長男はお昼も忘れてグーグー
結局、長男を車に置いて撮影に出かけた。

若干思っていたよりも煙は少なかったものの汽笛もありほぼ思い通り
ほぼ1年越しのラブコール
満足して帰るが車までの距離が長かった~・・・


09.08.13往路④
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝致しております。
[PR]
by havajony | 2009-09-06 16:26 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/12275760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2009-09-06 20:01 x
これはポチッです。
個人的にはHMなしの位置が好きですが・・・。
Commented by havajony at 2009-09-06 21:22
往路と違ってこちら側からはもう少し低位置にしないとHMなしの位置にはなりませんね。
今度再チャレンジしてみます。
明日からリーダーよろしくお願いいたします(笑)
Commented by sakra498 at 2009-09-06 23:16 x
こんばんわ!
ものすごいアブがいそうな場所ですね~(こわいよぉ~)
そうそう・・・新幹線ってファンが多いんですね~
アクセスが倍でした(笑)う~む・・・・蒸気のファンとしては悔しいです

息子さん、撮影そっちのけで寝ている所が、まだ幼い感じでかわいいですね。
アブもすごいし
寝ていて正解?
Commented by havajony at 2009-09-06 23:41
何を言ってますの
姫がスカートで行かれたその奥ですよ。
息子はこの日まで遊びすぎて調子が悪かったみたい。ホテルに着くなり嘔吐してました。
新幹線は根強い人気ですね
SLはそれに比べるとペーペー???
Commented by こがねっち at 2009-09-10 02:25 x
ちょっぴり前の記事へのコメント、失礼しまーす(^^;ゞ
本文にもお邪魔しちゃってましたので遅ればせながらのご挨拶をば…
いつもお噂を聞かされていたジョニーさん、遂にご挨拶がかないましたねー!
噂通りのダンディなお方でした♪
当方、煙のある沿線にちょこちょこ出没する傾向です
どこかで見かけた折にはまた声を掛けてくださいね
どうぞよろしく(^▽^)ノ

来週末からはニセコで蒸気と煙が見られるようになります
大遠征となりますが、いつかは北の大地にも遊びにいらしてー
Commented by havajony at 2009-09-10 20:27
まさかねぇあんなところで会うとは・・・
今回は出撃との情報が入ってなかったのでびっくりしました。
でも双方ナンバープレートで気づくなんて・・・
また今度もよろしくです。
帯広と姉妹提携を結んでいるので行くんですが・・・
火曜日も帯広から来客がみえてました。
今度は蒸気で行きますね
<< 09SLやまぐち号3日目その1 09SLやまぐち号2日目その3 >>