はかない鯉~やまぐち号~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

出撃3日目
貴婦人単機返し
津和野で昼食
食べ過ぎのためロケも兼ね界隈を散歩
さすが城下町(だよね?)
想像以上にロケが良くあちこちに好ポイント
津和野発車20分前までポイントに悩むほど
そして結局決まったのが津和野らしく鯉とSLが撮れるポイント
最初はバッチリ入っていた鯉も餌付けに失敗し(岸に寄って行った)
色鯉が写ったのは1匹だけ
(黒鯉はたぶんいっぱい写っているけどわからないよなぁ・・・)
はかない鯉たち・・・
c0173762_2192979.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-09-26 21:10 | SLやまぐち号 | Comments(10)
Commented by DF501 at 2009-09-26 22:05 x
ゆうさろお疲れ様でした。私も単機は狙いたかったのですが(人がへるかなぁ)…交通渋滞も考えて早々に帰阪しました。
同じく編成は嫌いで(苦手…)で初日は木戸山へ返しは篠目俯瞰、二日目は大引越、返しは第二神田俯瞰とほぼ、やまごもりでした。小二の息子がよく頑張ってくれたので予定通りのロケハンと撮影は出来ましたが子供の体力には脱帽です!!
ジョニーさん、やはり正面ドカンは栄養補給の元ですね。
Commented by havajony at 2009-09-26 22:42
DF501さんもお出かけでしたか
単機になりあれだけ激減(ほとんどいない)するとちょっと考えもんだと痛切に思いました。
初日篠目俯瞰だったんですね
私は篠直だったので帰りに駐車しているところですれ違ったような?礼儀正しいお子さんがみえたので記憶に残ってます・・・間違いだったらすいません

Commented by sakra498 at 2009-09-26 23:58 x
>何で全部入れないとダメなんだ?
とブツブツ言いながら撮っていた2日間

こんばんわ!前の記事の↑これ・・・爆笑してしまいました。
私もよくブツブツ言っているんで!
「編成ってなに?!そういうの興味ないんだから・・・ぶつぶつ・・・」

ここいいですね~
次はおフ持参かな?

Commented by 宮@亀山休憩中 at 2009-09-27 00:10 x
こんばんは!

今日ね! 徳山の民にジョニヤンに似てる ジョニヤンに似てるって何度言われたことか…(爆)

下に敷くマットを持って行ったんですよ!
ローアングルを撮るために…

そしたら あいつが…(爆)


ホントいつかお会いしたいですね!


写真は散々!(笑)
喋りに行ったようなもんでしたわ~(笑)
Commented by havajony at 2009-09-27 09:08
姫さま
ぶつぶつ言っているのならやめりゃいいのにねぇ~
そうすれば「らしい」写真が撮れるのに・・・
子供と一緒だとそのあたりがよくわかります。
でも大人はそれが中々出来ないんですよね

宮さん
大井川の出撃からの帰りですか?
その時徳山の民に激写されませんでしたか?
私しゃ寝そべってSLを撮ってたら何やら笑い声が・・・
振り向いたら・・・あついが激写(爆)
やられました。

今日は運動会で寝そべってローアングルですか?
おとうさんがんばって!!


Commented by ZhenTong at 2009-09-27 11:26 x
ジョニーさん
昨日はくしゃみ出っ放しのはずですよ~。
電話の向こうでは笑い声が・・・
あ~、私も行きたかった・・・
Commented by havajony at 2009-09-27 12:01
Z師匠
道理で昨日くしゃみが出ると思った。(本当に)
でも皆で撮影出来たら楽しいだろうなぁ
何人もの大の大人が寝そべって・・・
想像しただけでも笑えてくる
Z師匠、これから宮さんの出撃予告に注目しましょう!!
Commented by havajony at 2009-09-27 12:14
姫さま
コメント忘れです。
鯉の餌づけ
偶々持っていたせんべいで餌付けをしようと思ったが逆風で戻ってきた。仕方なく左側の岸から投げたらはかない鯉たちはそちら側と先程逆風で戻ってきた手前へ・・・
結局餌付けをする前の方が鯉達は綺麗に写っていましたとさ(笑)
でも鯉と遊んでいると時間はあっという間に過ぎていくから此処は好ポイントかもね
Commented by DF501 at 2009-09-28 10:39 x
みなさん
はいそうだと思います。礼儀正いのには?がつきますが…笑
俯瞰のみなさんと違う山よりに停めていた黒い大阪ナンバー車です。
あまりにものきつさで私はへばっていましたが息子は頭さげていましたか?…
このあと大引越へ脚を置きに行きましたが、その先の田代でえらいことをしでかした輩いましたね!!!
ほんと違った意味で肩身がせまくなりますね!!当日の大引越でも通過寸前に上り口(線路へあがってくるとことですね)からひょこっと身体を出して撮影し逃げて行った輩も出ました!!ビデオを回されている方がいるので声は出せませんでしたがその後はもう罵声がとんでいましたよ。
悲しいです…そこまでして撮りたいのかと。
マナー以前の問題ですね、すみませんでした!!ここでこんなこと愚痴ってしまい、申し訳在りませんでした。
Commented by havajony at 2009-09-28 22:25
DF501さん
はいちゃんと頭を下げてましたよ。
何かほのぼのとしてました。
ん・・・
それねぇ~困ったモンですねぇ
今回の出撃で山口線をこよなく愛している方々はどう思ったか?
きっと危機感を感じ、もうイベントはしなくていいと思ったんでは・・・だって来ている方はどう見ても本物のSLファンじゃないですもの。
そんな方のためにSLが走らなくなったんじゃたまったもんじゃないですからね
親子でSL撮影、夢があってこれが一番ですよ!!
<< 堪えきれずブチギリ~!!~山口... 本来の力強さを求めて~やまぐち号~ >>