やっぱ山の中の蒸気がええ!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先般のゆうゆう号初日
往路で人ごみに酔った我輩は復路は人気のない正面ドカンを求めてさまよう・・・
そして来たところが此処
夏の重連の時に来ており、同じポイントにはあまり行かない主義なのだが
昨年のDX号のこともあるのでC57が先導を期待してと思い選択したのだが・・・
残念ながら姿が見えない時点で汽笛の音でC56が前と判明
撮影を動画中心に切り換えるが・・・

とってもえがった!!
やっぱ山の中を走る蒸気はええ!!



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-10-04 20:14 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/12525292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2009-10-04 21:02 x
こんばんわぁ~
山口の山中は怖い~怖い~
といいつつ・・・・最近私は山に凝っています(笑)
前記事もそうですが、木と木の間を来る蒸気いいですよねぇ~
Commented by ポン・ション at 2009-10-04 22:13 x
C56好きにはたまらないです♪
素晴らしいです・・・。
これは芸術です!
Commented by havajony at 2009-10-04 22:33
姫様
確かに・・・ちょっと怖いですね
でも最近は一人で入ることが多くなったからこれまた怖い
でもドラフト音や煙もたまらないのですが新緑もたまらんですね

ポン・ションさん
本当にC56がお好きなんですね
此処は行くまで大変だし少し怖いところですけどお気に入りのポイントになりそうです。
Commented by DF501 at 2009-10-05 10:45 x
みなさんと同様ほんとに格好良いですねーーー。
私もこのアングルをと…思案をいつもしているのですが…追っかけが好きでないだけに9521を撮り終えてからここに来てしまうと時間がたっぷりできてしまいますでしょう?(サミットでなければごめんなさい)
逆は何度かチャレンジしていますので今度はーーーと、思いながら山に入ったりで…笑
タイミングもばっちりですね!!ポニーの煙突の後ろの蒸気の白いヒョロヒョロも見えなくて。
C57で年内チャレンジしてみたいアングルです。
ちなみにうちの息子は待ち時間の間、線路端の溝の水溜りにいたいもりで遊んでいました!!これも真っ黒でSLみたいだとか???あかはらですから、プレートも赤に?笑
Commented by havajony at 2009-10-05 17:53
確かに返し此処一本だと時間たっぷりですね
でもそれも同業者と話をする機会になってよかったりして・・・
私もC57を此処で年内に何とか捕まえてみたいのですが・・・
(お会いしましたらよろしくです)
やっぱり同じところに目をつけてますね
いもりの他に何やらはぜのデカイのがいっぱいおりました。
此処で子供と遊んだら楽しいだろうなぁと・・・
<< 昭和枯れすすき~爆煙・ドレンに... 平日SLを楽しむには・・・ >>