3往復の中のC11

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先日の大井川は3往復
いつも新金谷でその機関車の順序を確認をします。
今回はC56→C1→C10
3種類の走りが見れる最高の日
やっぱ大井川は良いですね。

いつもはC56は最後が多いので
3回→2回→1回の追っかけパターンなのですが
今回は最初、パターンを変更して挑戦
写真は唯一1回撮りのC1です。
1つは500mmでレール上にヘッドライトの反射を写そうとしましたが・・・
ちょっとだけずれてしまいましたね。
c0173762_19242175.jpg

2つ目は真正面に太陽
ドがつく逆光の中すすきの光りに期待しましたが
・・・
もう少し光って欲しかったって感じ・・・
c0173762_1925994.jpg

まぁド逆光の中では上出来としておきましょう(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-10-27 19:28 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/12759748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2009-10-28 00:13 x
大井川鐡道
早く行きたいです!おっかけって結構厳しいですか?

ススキが透けていいですねぇ~
Commented by havajony at 2009-10-28 21:05
大井川は手持ちがベスト
そういえば三脚少ないねぇ・・・
だから追っかけは楽勝だと思うんだが・・・
まぁめちゃくちゃゆっくりしても2回は○でしょう。
ゆっくり走ってくれる機関士さんなら尚更○
でもね・・・
3往復よりも冬の1往復の方が集中して良いのが撮れるのよ・・・
<< 久々のC10 鯛(C56)逃走 >>