真昼間のギラリ狙い・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先日の北びわこ号初日
天気予報は曇り後午後から雨
自宅を出る時もガスっているので出撃をやめようと思ったが
とりあえず行ってみることにした。
現着するとピーカン
米原からロケハンしながら北上するが
さすが北びわこ、何も秋らしいものは見当たらない
仕方ないので真昼間からギラリを狙うことに・・・
ギラリポイントのレールはギッラギラ
通過する車両もギッラギラ
だが肝心の北びわこ号が通過する時だけ・・・
曇り・・・
アー↓
北びわこ1号は何もなかったように止まりそうな速度で通過して行ったとさ
(煙の上がり方でその速度がわかります?)
c0173762_19534780.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-11-04 19:55 | SL北びわこ号 | Comments(2)
Commented by つー at 2009-11-04 21:45 x
北びわこの56はカッコいいですね。
煙を上げて通過するこの作品は、私の思い描いているC56そのままです。
SLが雲を連れてくるのは辛いですね。何時も経験していますが・・。

鯛も日本仕様に戻るとこの構図もおいしいですね。何処か撮影できる場所を探しておかなければ。
Commented by havajony at 2009-11-04 23:18
デフが付くと小さくみえるのかなぁ?
一緒の56とは思わないといつも思ってます。
ボイラーあたりがギラギラの筈だったんですがねぇ
鯛仕様のナンバー付きを早く撮らないとね
来週あたり平日行こうかなぁ
良い日ある?
<< 北びわこ号の唯一の秋 仲秋のC10の汽笛 >>