雨の北びわこ3号

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

コンビ二で昼食を買って3号のポイントへ向かいます。
ススキがあるかなぁと現地へ
フワフワでバッチリだったので三脚をセット
その後は車で昼食タイム
暫くすると急に強い雨が降り出す。
止めようか?
でもいまさら・・・メンドクサイ
結局此処で写すことに
ススキは雨でやせ細ってしまいました。
でも3号は見えないけれど長浜駅出発からのすごいドラフト音が聞こえてきます。
長~い直線なのにマニュアルでピントを合わしていたら
アッという間に3号は通り過ぎていきました。
・・・
本日はもう帰った方がいいのか・・・
c0173762_2040437.jpg
c0173762_2041344.jpg
c0173762_20412588.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-11-06 21:10 | SL北びわこ号 | Comments(3)
Commented by つー at 2009-11-06 21:26 x
こんばんは。
望遠で狙うC56。カッコいいです。
北びわこ号でも大井川撮影が発揮できそう・・。
雨に濡れない橋の下からのショットも撮影してみたいです。

来週の大井川、平日は2往復なので鯛に当たるか難しいです。
鯛目当てで行くとお休みだったり?!
Commented by sakra498 at 2009-11-06 21:34 x
こんばんわ
コメントご無沙汰してます
なんでしょう?少しざらざらした質感?煙とか
絵みたいですねぇ
ジョニー様の架線柱ずらり・・・の直線写真が昔から大好きです

Commented by havajony at 2009-11-07 17:40
つーさん
ん・・・
やっぱり大井川の方がいろんな撮り方ができますね
北びわこはどうしても単調になってしまう・・・
来週は鯛はお休みですか?
海老でももっていかないと鯛は釣れないですかね(笑)

姫様
>なんでしょう?少しざらざらした質感?煙とか
>絵みたいですねぇ
今年のC57の雨の中の試運転からカメラの調子が悪くなって・・・
カメラが悪いのか?
CFのノイズなのか?
腕が悪いのは原因は解っているのですが・・・
<< 雨でも快適なところ 北びわこ号の唯一の秋 >>