空転の連チャン~ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

SLやまぐち号のラストランに行ってきました。
その間ブログを更新せず・・・
大変なことになってますね(笑)
このまま更新せず密かに引退・・・
とも考えましたが・・・(笑)

で・・・
ラストランはと言うと・・・
事前に秋らしい写真をと3日間のスケジュールを考えていきましたが
最初に行ったポイントが悪かった???
汽笛がなった瞬間いきなりの空転
立て直したかと思った瞬間再び空転
もう圧巻でした。
これにて秋の気配を追うスケジュールは大混乱

でもまだ全部見てませんが同じようなものを撮ってるんでしょうね
アハハ!!

c0173762_20122330.jpg
c0173762_21553748.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
皆さんのクリックに感謝申し上げます
[PR]
by havajony | 2009-11-24 21:57 | SLやまぐち号 | Comments(4)
Commented by DF501 at 2009-11-25 01:56 x
山口出撃のみなさんお疲れさまでした。天気予報通り日曜は少し残念な天気になりましたね、しかし、気温がその分低く蒸気の具合が良かったと思いました。
ジョニーさん...残念でした。絶対お会いできると思っていたのですが...。土曜は二反田のお手軽中俯瞰へ、返しは牧ガ野Z。日曜は木戸山Sカーブ、返しはお祭りお決まりの死の直へ...いや、篠直へ。篠直はこの三日間でお天気は最悪でしたが気温、風は文句なしでしたね。しかし、この日はどこでもかなり速かったですね!前日は遅かったのに。
また、篠直では前置きの三脚を線路に落とされるといういやな思いもしました。最後にマナーの悪さにやられました。一本は残っていたので助かりましたが…。
ほんと、ジョニーさんコンタクトできなかったのが心残りです。三重ナンバー探したんですが白いバンは見つけられなかったです。今度、大井川へ行くときはよろしくです。
これぞ空転写真、待ってます。
Commented by havajony at 2009-11-25 12:46
DF501さま
出撃お疲れ様でした。
お会いできず残念でした。
全くニアミスもしていませんね
日曜の返しの爆ドレンは凄かったでしょ
あの仕業は・・・エヘへ
二保界隈、篠直以外は定番外しでした。
これなら会うわけないか(笑)
冬の大井川は1往復ですが穴場
結構行くと思いますのでその時はよろしくです。
これぞ空転写真?
中々難しいですね
空転から立ち直る一瞬のものは撮れましたけど・・・

Commented by df501 at 2009-11-26 00:03 x
あいや~すす素晴らしい!!ドラフトの吹き抜けた感がよくでてます!!!
youtubeで見ましがすごい空転劇だったようですね!23年前のユウサロを思い出しましたよ。
やまぐちの煙は別腹でたんまりまだまだ入ります。
Commented by havajony at 2009-11-26 12:43
動画見ました?
仲間達がアップしております。
(私の場合は最近はyoutubeへのアップはやめてmixiにアップしております。因みにmixiの写真は色つきです(笑))
凄かったでしょ
入口のを入れると3回連続の空転だったですからね
2~3回目なんかはあまりの迫力に実は撮るのを忘れてまして・・・
こりゃいかんとすかさず撮ったのが上のですわ
(実際の空転時は煙のモコモコがなくなりますからね)
別腹ですか?
じゃあもう少し入りますね
暫くしてからアップしますね
(すぐアップしろって?)
アハハ!!
<< もうひとつの山口号~ラストラン~ 出張の電車で思う・・・ >>