かくれんぼ~ラストラン~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

定番中の定番
でも・・・
一度は向こう側から撮りたいと・・・
で・・・
行ってしまいました。
撮りたいのは発車後の左45度から
でも此処は定番地から写らないように配慮しなければなりません。
先ずは到着直後に1枚
まだこの時期は此処でもいいでしょう。
c0173762_20111555.jpg

その後は定番地の方々の邪魔にならないように給水等に隠れます。
発車は定番地から見えないところから・・・
でもね、私達親子はこんなに定番地の方々に配慮しているのに・・・
女性の方が思いっきり邪魔になるところに立って・・・
一応私も注意したんですが・・・
退こうとしない
すわ!罵声大会?
ゾーッとしましたよ
相方は定番地へ行ったけど教えてあげないと・・・
続く・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
ゴクッ!!
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2009-12-03 20:21 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/13136492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2009-12-04 00:25 x
それ・・・
私じゃありませんよ(笑)
師匠のブログを読んでいると勉強になります

周りに配慮しなければと・・・

それにしても
注意されても退かない人って・・・・

Commented by DF501 at 2009-12-04 09:07 x
なんでだろう?失礼かな?ジョニーさんの作品ってモノクロなのに色が見えるって不思議だなぁ…。
ギラリ以外の後追い画像、参考になります。来シーズンは後方からも狙ってみたいです。
なかなかわが身の前を通過してからは直ぐに感慨スイッチを入れてしまいますから動けません。笑
Commented by havajony at 2009-12-04 12:49
アハハ!
てっきり姫様かと思いました(笑)
まぁあの方々も悪気があったと思えないし・・・
私の言っていることも初心者だったので意味がわからなかったんでわという節も?
まぁ同じ趣味を持つ方が増えるのは個人的に嬉しいし、今回のことが大変なことだったと後で理解(反省)してくれればいいことだし・・・(定番地の方々は気の毒で申し訳なかったですが・・・)
まぁノー天気なジョニやんですからね

DF501さん
え!艶っぽい?
ウ糞!
そういう意味ではない?(笑)
私は疲れで黄色くみえる時がありますが・・・
DF501さん、一度ド逆光でやまぐち号を撮影してみてください。
色つきもモノクロもないですよ
前も潰れてあるのはモノクロの中に煙がモクモク(笑)
でも個人的には好きなんですよね~
後追い画像・・・現役時代はね、カメラの機能が悪いから連射も出来ず返って後追いの画像が撮れた。
最近は連射が効くから前の部分でバッファが一杯、おまけに三脚使ってるし・・・最近は私も後追い画像が少ないです。
この日は手持ちということと定番地の方々への配慮のおかげということですかね(普通なら前からですから)

Commented by DF501 at 2009-12-04 17:07 x
そうですよね、逆光はきらいではありませんね、真っ黒な中にプレートだけ光って見えるのが好きで好んで9521レなんかは逆光ポイントに行ってましたね。
日の長い季節の篠目のサミット(9521レ)は大好きな構図です。ジョニーさんも沢山撮られているからごぞんじでしょうけど…季節的に蒸気、煙はあまり良くはありませんが、つぶれた顔にきらりと光るプレートの写真が好きでした。今は「ギラリ」当時は「キラリ」かなぁ…。
Commented by くろくま@飲酒中 at 2009-12-04 20:40 x
面白い位置取りをされましたね。
もっともハバジョニさんはいつものことだけどね。

煙が出ていれば、邪魔な電柱が消えてベストカットだったなぁ。
入れるべき要素が程よく散ってますね。ポチッ!
Commented by havajony at 2009-12-04 20:57
DF501さん
そうですか
ホッとしました。
真っ黒な写真なもので好きなのは私だけかなと思ってました。
ならこれから撮りまくろっと!!
光るプレートは良いですね

くろくまさん
そうですね
煙が出ていればね
でも定番地の方々が気になってそれまで待てませんでした。
小心者はだめですわ(笑)
それより自宅でぷは~中ですか?
では私も今からぷは~!!
<< 時空間への突入~ラストラン~ 私の城下町~ラストラン~ >>