昔の鉄仲間との再会

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日中学・高校と一緒にSLを撮っていてアルバムを貸していた友人と久々に会い「鉄」談義
めちゃなつかしく嬉かった。
息子さんも鉄で九州に出張中の合間山口や肥薩でSLを撮影しているという。
近々SL撮影に行こうと約束をしてアルバムを受け取り帰宅

そして498号機の弟分の499号機の変形デフ(後藤式)の写真をアップしようと思ったのだが・・・
アルバムには友人の写真も・・・
どれが自分のものでどれが友人のものか・・・
(記憶とはええかげんなもの、メンドクサイけどやっぱりネガを捜しておきます)
間違ってアップすると大変なので・・・
本日は確実に私のものと記憶のある写真をアップしておきます。

本州最後の4次型の198号機です。
今はばんえつ物語号のパーツになっているとの噂も・・・
(スキャンが悪いのか少しボケちゃいました)
昔は貴婦人のこの角度が好きでねらい討ちで結構撮ったんですが・・・
最近はバッファが一杯になっちゃって・・・
余裕が無い証拠ですね(笑)
c0173762_11115146.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
ゴクッ!!
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2009-12-12 22:27 | 参宮線 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/13217203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ZhenTong at 2009-12-12 23:56 x
ジョニーさん、お疲れ様です。
私も小学生時代から一緒に写真撮ってた旧友との再開が鉄復活のきっかけでした。
雑誌に彼と同姓同名の人が梅小路で写真展開催するとの記事を見つけ、梅へ見に行ったところ、本人に再開。そこから、今の煙活動へ・・・。
おかげさまで、ジョニーさん、つーさん、宮さんなどいろいろな方にお会いできました。
明日も仕事してきます・・・。
Commented by sakra498 at 2009-12-13 00:23 x
わぁ~
これジョニー様のこども時代の作品ですか?
好きな角度って変わらないんですね
質感がいい具合に出ている御写真ですね

ちなみに私のこの趣味のきっかけは100パーセントジョニー様です
ジョニー様がいらっしゃらなかったら私は今沿線に居ませんわ
人生変えられちゃったなぁ・・・・
感謝
Commented by havajony at 2009-12-13 00:39
Z師匠
一緒に写真撮ってた旧友ってのはいいですね
旧友といってももっぱら無知な私は教えてもらってばかりでしたが・・・
そうですね
お互い復活をしていなければ会っていないわけですからね
縁とは不思議なもんです。

姫さま
こどもの時代・・・
確かに子供と言えば子供・・・
中2か3かな?

えええ・・・
私のせい?
人生変えられちゃったぁ?
いゃ~ぁこりゃあまずいなぁ
相方怒ってないだろうねぇ(笑)
でもね・・・山登りまで行くとは思わなかった
アハハ!!
Commented by まこべえ at 2009-12-13 18:07 x
これは躍動感あふれるC57の後ろ姿!
この角度から見るC57は格好いいなあ。
キャブが大きく写っているので、4次型の特徴もよくとらえられていますね。
関西本線のC57は重油タンクをのせていましたが、これがないとC59のようにも見えますね。
198号機は最近まで保存されていましたが、惜しくも解体されてしまい、とても残念です。

D51499もいつかアップしてくださいね。
まこべえも、加太超えの499を近々アップします♪

それにしても関西本線周辺には、きょうアップされたハトさんマークの906号機をはじめ、多彩なカマがそろっていましたね。
そのカマの魅力にひかれて、きょうもポチッ!してしまいました(^^)
あ~、こんなことをしていたら、いつまでたってもジョニーさんを追い抜けない(^^)
昨日の198号機が躍動感あふれる「動」の写真なら、906号機
Commented by havajony at 2009-12-13 22:02
まこべぇさん
198号機はこの角度が好きでした。
4次型の特徴であるディッシュの前輪が写らないので残念ですが・・・
加太越えの499、近々アップですか?
楽しみにしております。
私のは終盤集煙器に穴があいている時のものなので少しカッコ悪いです。
ほんとこちらのカマは多彩で機関区の皆さんの意気込みを撮影しながら感じてました。

ポチッはね・・・
今日暇なのでSL部門ポチッしまくりました。
やっぱSL部門の絶対ポイントが少ない・・・
来週水曜から出張、週末磐西出撃となりますので
私は暫し後退させていただきます。
その間よろしくお願いします。(笑)

<< デフのマーク 冬の大井川 >>