再び豪雪の1枚~クリトレ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

まだまだクリトレの余韻は続きます。
秋は既に通り過ぎているのですが・・・
オイオイ、それは栗取れや!!

本日は再び豪雪の1枚
定番の鉄橋は全く見えず
築堤を我が愛する貴婦人はぶっ飛んで行きました。
(この前に此処の俯瞰へ命がけでロケに行きました。幸いその時は雪が止み最高の俯瞰でした)
そういえば雪のC56は何度も撮ったけどC57は初めてだった。
ひじょ~う~に嬉しい!!

c0173762_20384613.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
ゴクッ!!
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2009-12-22 20:41 | X'mas トレイン | Comments(8)
Commented by JUMBO@磐田 at 2009-12-22 20:51 x
ジョニーさん、こんばんは。
日曜は鹿瀬の鉄橋でしたか。ここの築堤は飛ばしますね!随分と以前にGWの頃に訪れた事が有りますが、あまりの速さに流し撮りしてしまいました(^^;)

自分は日曜は五十島トンネル飛び出しの1発のみ、実はその後のDD51けん引の会津鉄道甲種回送がメインディッシュでした。
ジョニーさんはどちらにお泊まりでしたか?自分は撮影仲間と会津宮下の温泉宿で雪見酒でした。

さて大井川のナイトトレイン、前回は週末で無かったために参加出来ませんでした。今季のナイトはいつ頃でしょうね?もし参加出来そうでしたら、宜しくお願いしますね。
Commented by havajony at 2009-12-22 21:06
JUNBOさんこんばんわ
ええ・・・
五十島トンネルの飛び出し?
我々は其処を目的に行ったんですが・・・
鹿瀬の俯瞰のロケに行っていたため行ったら既に同業者で一杯でした。
渋々近くの2日前のポイントへ行ったわけですわ
宿は1日目は新津、2日目は新潟でした。
新津はめちゃくちゃ有意義でした。
またアップしますが・・・
大井川のナイトトレイン
ほんとに皆さんで楽しみたいですね
その時はよろしくお願いします。
Commented by まこべえ at 2009-12-22 21:24 x
雪に蒸気は似合いますね。
それが吹雪なら最高です。
しかし青空に白銀だった世界が、翌日はうってかわって吹雪とは、撮影はたいへんだったでしょう。
しかしそのぶん、まったく異なる絵を二日間でモノにできて、とても充実した日々だったのではないでしょうか。

まこべえ、10代の頃は北海道の猛吹雪のなかで雪だるまになりながら蒸気を追いかけていましたが、さすがに今は厳しいなあ。
しかし、こんな絵を見てしまうと、雪の蒸気に会いに行きたくなります(^^)
Commented by havajony at 2009-12-22 21:31
まこべえさん
出張+出撃で折角の加太をアップしていただいているのにゆっくりと遊びに行けずにすいません。
落ち着いたら遅くなりますがコメ+ポチッを入れさせていただきます。
確かに今回の出撃は有意義でした。
大変でしたけど・・・(笑)
まこべえさん、今度一度ご一緒しませんか?
Commented by くろくま at 2009-12-23 20:54 x
居ても立ってもいられず、出撃してきましたが轟沈でした。
ラッセルで抜きを狙うも荒天に阻まれ、雪まみれ。
雨・雪・晴れ・ガスとコロコロ変わる天候に玩ばれてしまいました。

でも、雪と蒸機って本当に最高の組み合わせですねえ。
Commented by havajony at 2009-12-23 21:13
くろくまさん
鹿瀬の俯瞰、残念でしたね
でも次のポイントは流石です。
居てもたってもいられず・・・その気持ちよく解ります。
雪と蒸気の組み合わせ・・・本当に最高ですからね
Commented at 2009-12-24 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by havajony at 2009-12-25 00:35
picoline newsさま
いつもながらありがとうございます。
確かに手前の草木が邪魔だなぁと思っていたのですが
何とも出来ませんでした。
やはり雪と蒸気はいろんな想像をさせてくれて良いですね。

<< 雪に埋もれる動輪~クリトレ~ 何の変哲も無いこの絵に憧れて・... >>