あのぅ・・・後ろから来てるんですけど・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

先般のクリトレでの出来事なのですが・・・
カメラをセットした時は駅のホームで雪かきをしていた保線の皆さん
蒸気が通過の寸前に手前の踏み切りの雪かきに・・・
保線の皆さんの後ろには既に蒸気が見えているのですが
此処は長~い直線
踏み切りは未だ鳴りません。
「まずいなぁ~」
ハラハラドキドキ!!
でも我らの味方保線の皆さんに文句も言えず・・・
c0173762_2113973.jpg

そして踏切が鳴って解禁~!
いつもの変てこ構図で撮影スタート
でもおもしろい動画が撮れました。
一時はどうなるかと思いましたけど・・・
保線の皆さんいつもありがとう。
c0173762_2122697.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-01-08 21:07 | X'mas トレイン | Comments(5)
Commented by くろくま at 2010-01-08 21:21 x
GJ!!

これはいい!! 勿論大ポチ!!
Commented by havajony at 2010-01-08 22:15
ヘルメットの後ろから煙がモクモク・・・
おもしろい画やった。
撮っておけばよかった。
でも更新が苦しい・・・
Commented by sakra498 at 2010-01-08 23:38 x
おぉ・・・・私の大好きな 働くおじさんですね!いい写真です
ほんと皆さんに感謝ですね
Commented by まこべえ at 2010-01-09 01:18 x
これは素晴らしい!
夏の陽炎バージョンの応用とはいえ、こんな撮り方があったとは!
40年前に見て、真似したかった(^^)
くろくまさんと同じく、もちろん大ポチッ!
Commented by havajony at 2010-01-09 19:46
姫さま
真夏に保線の皆さんの作業風景を拝見いたしましたが、真冬の作業も大変そうでした。ありがたいことです。

まこべえさん
アハハ!
これは小学生の長男に教えてもらった撮り方です。
今や長男は私の師匠です。
<< まなざし ナイトトレインの楽しみ >>