名松線のSLとナイトトレイン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日中日新聞に
「名松線にSLを」の見出しが・・・
市民有志が「名松線にSLを走らせる会」を設立し本日説明会をするという記事
蒸気ファン、名松線紅葉ファンとしては嬉しいところだが・・・
鉄道会社の一部区間の廃止方針の理由や日頃感じる鉄道会社の蒸気に関する考え方の現実を考えると・・・
素直に喜べない?複雑やなぁ・・・
専ら此処に走れば参宮線の復活計画同様毎週のように撮りに行きますが・・・
まぁ密かに応援をしています。

さて・・・
「帰りたくない地元っち~」と
何でバルブ撮影なんやと思いながら
抜里にみえる宮様達と家山で待ち合わせ
きっとあちらも
「何でバルブ撮影?」と思ったことでしょう。
現地ではそれ程撮影もしないで
結局は撮影よりも皆で話をしたかったということかな?
ところでバブルといえば御姉ちゃん、
バルブといえばナイトトレイン
25日から受付
つるべもびっくり
さぁどうするべ?
c0173762_2011716.jpg
c0173762_2014624.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-01-23 20:08 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by sakra498 at 2010-01-24 01:46 x
こんばんわ~!
ナイトに行かれるんですね~いいなぁ~夜汽車
そのまま井川温泉にでも泊まりたいところですが・・・・会社がぁ~~~
どうせ私は行かれません。うらやましいです。

この御写真・・・絞りいくつですか?
Commented by havajony at 2010-01-24 22:42
姫さま
ナイトですか?
本日も随分その話題・・・
でもね昨年と同じC1だとマンネリ・・・
その気配が強そうなので・・・
暫し様子見
C1以外でないとナイトは止めで恐らく昼間だけでしょう
同じ画ばかり撮ってもね
皆さん同じことをおっしゃってます。

>この御写真・・・絞りいくつですか?
ええ?この時はええかげんで撮っていたから・・・
げ!ISOも500になっている。
上が1.60 秒 - F/5.6
下が2.50 秒 - F/6.3になってる・・・
実にええかげん(笑)

<< 水と遊ぼう~お池にはまってさあ大変~ 帰りたくない地元っち~ >>