水と遊ぼう2~蒸気情報いっぱいの日~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日はナイトトレインの予約受付日
昨年を上回る本日中の定員締切
心配していただけに良かったですね

またいつの間にかSLやまぐち号の本年度運行計画が発表されていました。
いつもならすぐ何処かで知るのですが・・・
ん・・・
これが蒸気を取り巻く現状なのでしょうか?
内容も6月20日(日)までの運転はC56号機とDD51での運転だったり
(ということは北びわこは???)
6・7月に3週間運行しなかったり、重連が10月になったり・・・
毎年8月の重連を楽しみにしていた我々親子にとってはちょっと寂しい年になりそうです。
でも近年の沿線の状況を見ているとこれの方がいいのかなぁ~とも思い複雑な心境です。

さて、前置きは長くなりましたが・・・
水と遊ぼうシリーズの2ヶ所目です。
さすがに最初のポイントでトラブルに見舞われたので
長靴を履いての参戦です。
前回と良く似た構図でしたが
実物よりくっきり水鏡達成でした。
c0173762_19404019.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-01-25 19:43 | SL大井川鉄道 | Comments(3)
Commented by sakra498 at 2010-01-25 23:33 x
こんばんわ!!
わぁ!!!!!!!!!絵みたいですね
slと太陽と木と煙のシルエットが水面に映って素敵ですね~
写真をひっくり返して見てみたい・・・・
重連10月なんですねぇ~~
行かれるかな?また行きたいです
Commented by くろくま at 2010-01-26 08:50 x
これ、いいなぁ。
下半分横位置だったら最高。
勿論、ポチッ!!
Commented by havajony at 2010-01-26 12:51
姫さま
水面の方が写りが良かったみたい
10月重連には驚きました。
10月は当地は正月に続いて行事の多い月
何せ神様の国ですからね
行けるかなぁ?

くろくまさん
本当は横構図にしたかったんですが・・・
左の橋の上には農作業の軽トラがご鎮座
退けてというのも恐れ多く苦し紛れの縦構図となりました。
専ら本日アップ分が当初の狙いでこちらはおまけということになりますが・・・
<< 水と遊ぼう3~白爆煙と後追水鏡~ 水と遊ぼう~お池にはまってさあ大変~ >>