水と遊ぼう3~白爆煙と後追水鏡~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ふぅ~
企画屋にとって大変な時期になってまいりました。
明日のプレゼン資料は何とか作成
でも今週中にあと2つの資料・・・
そして先程親戚の不幸が拍車をかける・・・
ん・・・頭が痛い!
週末の北びわこ号果たして行けるのだろうか?

さて水と遊ぼうシリーズ
そういえば昨日の写真の前にこれを撮影していました。
あんまり白煙が綺麗だったので撮影しようとしたのですが・・・
正面の橋には農作業をしているおじさんの軽トラ
それを避けての苦しい1枚
迫力ある白煙
でも変態としてはえがったかな?
アハハ!!
c0173762_21281128.jpg

でも本当の目的はこの写真でも昨日のものでもない
実はこれ!
昨日のポイントにあまり深入りせず
こちらを待ち受けました。
でも・・・この構図
意外と本物の蒸気と水鏡の蒸気のバランスが難しかった
ポテチン!!
c0173762_21222279.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-01-26 21:29 | SL大井川鉄道 | Comments(5)
Commented by くろくま@言いたい放題 at 2010-01-26 21:40 x
一枚目、左に振ったらいい感じかなぁ。
二枚目(オレのことか?)、も少し引いて仰角にできたらなぁ。
な~んて、現地にいないものだから言いたい放題。

ジョニやんの変態写真、嵌まってきたかも・・・。
Commented by JUMBO@草薙 at 2010-01-26 21:54 x
ジョニーさま、こんばんは。日曜日はお疲れさまでした。

回送の大代からしっかりと撮影、代官町の用水沿いも行かれたのですね。一体何か所撮影されたのでしょうか...(^^;)
自分は前夜に浜松の写真仲間と新年会が有りまして、浜松の友人宅へ泊ったうえに寝坊しまくり遅刻しまくりの出撃でしたので、まあダメダメショットの連続でした(^^;)

水鏡の煙、実物煙と水鏡の煙のバランスが難しいですね。この時季、二橋の河原に落ちる煙の影もエエですよ~。


※リンク、ありがとうございました。弊HPも宜しくお願い致します。
Commented by havajony at 2010-01-26 23:27
くろくまさん
アハハ!!
言われっぱなし
でもそれが明日への活力だったりして(笑)
1枚目の時はあんまり良い煙だったので撮りたい
でも撮りに行くと次がよく失敗する
・・・と葛藤してました。
でも結局パチリ
確かに左に振ると良かったですね
でも右下に居る軽トラを避けるのが精一杯でした。
ん・・・横にくろくまさんが居てくれたら良いのが取れていたかもね

>二枚目(オレのことか?)、も少し引いて仰角にできたらなぁ。
熊さんの2枚目って聞いたこと無いよ
かわいいか厳ついのかどちらかですよ

>ジョニやんの変態写真、嵌まってきたかも・・・。
アハハ!!
ええ傾向や!!

JUNBOさん
こんばんわ
日曜日はありがとうございました。
徳山あたりから三重連の先頭を走っているJUNBOさん達を発見!
その後連結して4重連、
二橋でお会いした時の「俺達は酒抜きや!」は
つーさん共々うけてました。
お酒は抜けましたか?
何やらあれからも怪しい雰囲気でしたが・・・(笑)
リンクありがとうございました。
HPの俯瞰に興味ありです。




Commented by DF501 at 2010-01-27 09:31 x
お早うございます、おひさしぶりです…って、こちらサイドではたのしませていただいていますが…。
今週末は北びわこ号ですね、ご不幸があったとかで出撃待機でしょうか?
今年は日本海号(大阪近郊)で撮り初めをしたのですがまぁありきたりで…(いつものこと?W)
ついにきましたしゅしゅぽっぽ!って、親父の私だけ興奮していますが。
週末は少し冷えるみたいなんで楽しみなんですが穴場(落っこちるのはかんべんですW)はありますか?また、子連れで出撃ってか雪が降ればお遊びになるんですがね…。
今年こそはどこかでジョニーさんとお会いでいますでしょうか…W
Commented by havajony at 2010-01-27 20:26
DF501さん
お久しぶりです。
ちょっと今年の山口はさみしいですね
北びわこ号、え~と天気は・・・
ありゃりゃ晴後曇
気温も高いので雪は望めませんね
なら太陽と遊ぼうシリーズですかね
子供はたぶん着いてこないかなぁ
太陽に向かっている白ワンボックスにご注意ください(笑)
<< 水と遊びたくとも水はなし 水と遊ぼう2~蒸気情報いっぱいの日~ >>