水と遊びたくとも水はなし

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日いつもよりかなり早く目が醒める
ん・・・仕事のことが気になる
てな訳でいつもより1時間半早く出勤
定時までに1つの企画書をやっつける
ピース!!
やっぱり早朝は仕事が捗る!!

さて、水と遊ぼうシリーズ
水を追っかけて進むものの何処にも水はなし
よしそれなら福用の鉄橋と思って行くも・・・
ありゃりゃ水枯れ
仕方なく定番の直線
いつもよりちょっと違う角度から・・・
すすきが邪魔?
わざと入れたんだけど・・・
これが変態の明石海峡(何のこっちゃ)
でも・・・久々に望遠を使ったような・・・
ある意味新鮮

因みに家山の鉄橋も水枯れ
此処で一句
「水と遊びたくとも水はなし、いつまでもあると思うな人気と仕事?」
c0173762_2012144.jpg
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-01-27 20:15 | SL大井川鉄道 | Comments(10)
Commented by 川根の民@若干ウトウト・・・・ at 2010-01-27 20:43 x
こんばんは~。
ナイトは即日満席だったようですね。来年は席取れるか心配です(^^;

この時期は川の水も少ないので枯れてる沢が多かったみたいですね。
それにしても奇麗な白煙ですなぁ・・・・・。
しかもドレイン付きとは(><)

さて、次は俯瞰ですか???
つ~さんが嫌がりそうですね。(笑)
Commented by JUMBO@草薙 at 2010-01-27 20:53 x
こんばんは。

早朝の仕事、捗りますよね!自分も考える仕事は、早出で片付ける様にしています。夜は結局疲れてしまって、なかなか捗らないんですよね...

降水量の少ない冬場、川根はどこも水は少なめですね。でも今年はこれでも多い方でして、珍しく長島ダムが冬場に放水しているぐらいですから...

さて、俯瞰をご希望とか... 俯瞰撮影は転進が利きませんので、一発勝負に成り勝ちです。お天気と煙にも左右される上に、川根ではなかなかスカッと晴れ渡る日に巡り会えないんですよね~(^^;)
次回、お天気の良い日に来られましたら、是非お電話下さい。どこかお山の上へご一緒しましょう(^^)/

※ナイトトレイン、今年は家山停車が無いみたいですね。休めそうな雰囲気ですので、とりあえず申し込んでみました。
Commented by havajony at 2010-01-27 21:02
民ちゃん
わんばんこ
ナイトは予約したの?
私はナイトは無いと!

ほんま「みみず」になった気分ですわ
水が無くて「み・水~くれ~!!」

此処での撮影は気乗りしなかったんだけど
途中からファイダー越に「おいしい」の連発でした。
ゴチになります!

>さて、次は俯瞰ですか???
はい今民ちゃんやJUNBOさんのHPで勉強させていただいているんですが・・・

>つ~さんが嫌がりそうですね。(笑)
川に嵌るのとどっちが良いと聞いてやりますわ(笑)
Commented by havajony at 2010-01-27 21:07
JUNBOさん
たまには一発勝負でのんびりもいいのかなぁと思ってきました。
その節にはよろしくお願いします。
え!ナイト予約出来たんですか?
そして今年は家山停車がない?
今年は家山発車を狙おうと思っていたのに・・・
Commented by くろくま at 2010-01-27 21:39 x
う~ん、これはいいんでないかい。
変態の面目躍如ってな感じかな。

で、羨ましいのはJUMBOさんとの俯瞰の打ち合わせ。
くろくまも交ざりたいなぁ。

で、勿論ポチッ!!
Commented by JUMBO@草薙 at 2010-01-27 21:42 x
どもっ。
そうなんですよ!大鉄のHPに載っていた時間から察するに、家山駅で
の撮影タイムが無さそうです。停車ぐらいは有るかも知れませんが...
自分も参加出来なければ、家山駅での撮影タイムをお山の上から撮ろう
と思っていたのですが、時間を見て乗る方にしました。

俯瞰撮影、大小取り混ぜて40か所ほど有りますが、難易度も様々です。
中には舗装道路の歩道からって俯瞰も有れば、ちょっとした山登りまで
色々取り揃えておりますです、ハイ。
Commented by havajony at 2010-01-27 22:49
くろくまさん
アハハ!勿論くまさんを意識してますよ。
大井川に行く日があればご一報を・・・
といっても私の出撃はいつも突然(仕事の予定がいつも見えないから)前日の21時過ぎに地元っち~にメールで情報いただいて
出かけるかどうか決めているって状態、地元っち~にはいつも迷惑かけています。予定が合わない場合はご勘弁を!
そうそう、最近PCの前にいるのが苦痛で・・・いつもコメント残せずポチッだけですいません。やっぱり疲れを取らないといけませんね
Commented by havajony at 2010-01-27 22:53
JUNBOさん
私は橋のあたりから小さく撮ろうかなと思ってました。
え!40もあるんですか?
ん・・・
明日アップするポイントで走ったら暫く息切れしたから・・・
まずはお手軽俯瞰からですね
アハハ!
Commented by 川根の民@オネム前 at 2010-01-27 23:09 x
僕もナイトは無いとです(T-T)
あらっ、JUMBOさん今年は参加されるんですか?くぅ~今年はいろんな人がそろって楽しそうですな~。

ちなみに11日は日本の西端にいます




さて今週はどこ登りますかな~。
Commented by havajony at 2010-01-28 12:42
民茶ん
日本の西橋って?
島流し?
それともヤンバル食いなでも撮りに行くの?
折角、昨年と逆で今年はJUNBOさんは福は内、我々は鬼は外で遊ぼうと思ったのに・・・残念
>さて今週はどこ登りますかな~。
富士山!!
<< 水と遊ぼう4~走れメロス~ 水と遊ぼう3~白爆煙と後追水鏡~ >>