水と遊ぼう4~走れメロス~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

あ~ぁ勘違い
提出しなければならない仕事が山盛り
ああこの週末は完全アウト?
同僚に「明日出てくるの?」と聞いたら
きょとんとした顔をして
「明日は金曜だよ」
助かった!てっきり金曜日だとばかり思っていた。
何とか土曜日出れば仕上がりそうだ!
イッヒヒ~!!

さて水と遊ぼうシリーズ
家山の鉄橋は水が無くさすがにショックを隠せなかったが
ならば・・ということで定番の一橋の水鏡狙い
でも此処の水鏡の確立は果てしなく0%に近い
案の定この日も水面に波が・・・
兎に角定番の撮り方から変化をさせるため
川上に向けてひたすら走る、走る
走れエロス!
そんな冗談言っている場合じゃない
途中でポー!
はいはい判ってる
もうちょっとお待ちを!
走れエロス!(もうええちゅうねん)
またまた汽笛がポー!
そろそろまずいかなと思ったら
ガタンガタンと鉄橋を渡る音
此処で走るのを止めて振り向きざまにパチリ
決まった!!
c0173762_215477.jpg

そして蒸気を撮りながら水の中へ入る
ありゃ?
この長靴穴があいとるやないの!
再び水没!
またまた違った意味の水と遊ぼうなのでした。
でも思えば遠くへ来たもんだ(笑)
c0173762_2161316.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-01-28 21:08 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/13598154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つー at 2010-01-28 21:47 x
ジョニーさん、こんばんは。
あの短時間でここまで走ってきたのですね(笑)
写真も素晴らしく、凄いです。

しかし長靴に穴があいていたとは大変でしたね・・。
水とSLは封印ですが、出来れば今度は水中から撮影してみたいです。
Commented by くろくま at 2010-01-28 21:48 x
わぁー。ええやんかええやんか。
この煙最高だわぁ。
どっちもいいけど、くろくま的にはワイドかなぁ。

う~ん、呑みたくなってきた(今、呑んでるけど)。
Commented by havajony at 2010-01-28 22:01
つーさん
ほんとに後から死ぬかと思いましたわ
ちょっと走りすぎやったわ
大井川のビデオで水中から撮っているのあったなぁ
一度あれを狙ったけどダメでしたわ

くろくまさん
くろくまさんはワイドでしょうね
このあたりの俯瞰は最高でしょうね
上でプファ~
下で一風呂浴びてプファ~
気候が良くなって来たら絶対やりましょうね
Commented by くろくま at 2010-01-28 22:07 x
↑つーさんへ。
昔、水中から撮りたくてニコノスを買った仲間がいました。
写真は・・・。最悪でした(笑)。
Commented by まこべえ at 2010-01-28 22:49 x
あらあら、長靴に穴があいていたとは。
それでは使い物になりませんね(^^)
しかしたっぷり水と遊んで撮っただけあって、どちらもいい絵ですね。
逆光にたなびく白煙も捨てがたいけど、まこべえ的には、くろくまさん同様、ワイド縦位置かな。
それにしても足下に広がる清水、冷たそう。
そんな水と遊んだジョニーさんの努力にポチッ!
いかん、また引き離されてしまった(^^)
Commented by havajony at 2010-01-29 12:35
くろくまさん
水面ぎりぎりから撮ろうとしてカメラが浸水となりそうです(笑)

まこべえさん
ご訪問ありがとうございます。
最近PCの前にいると目がショボショボ
他サイトへ出不精となっており申し訳なく思ってます。
疲れを取ってまたお邪魔致しますのでその節にはよろしくお願い致します。
長靴に穴があいているとはねぇ
アハハ!
それより歳がいもなく走って後から死にそうになったことを後悔しております。ハイ!
<< 気力なし 水と遊びたくとも水はなし >>