残雪の北びわこ号と不気味とC6217お引越し

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日仕事を終えて帰って来て
何か変と振り返り空を見上げたら・・・
ゾーーー
変な雲、雲の切れ間からオリオン座
もしかして地震?
でもそんなこと言ってたら狼少年(おっさんやおっさん!!)と言われてしまう・・・
c0173762_22422642.jpg

狼少年といえば・・・
昨晩子供達とお風呂で某お菓子会社のガムのCMソングを歌う
「かむんとにゃんにゃにゃん♪・・・」
ニャンともかわゆい
でもこの歌何か聞き覚えのある歌と思っていたら
狼少年ケンの歌らしい
ニャるほど・・・!!

さて、本日は昨日の白銀の北びわこ号といきたいところだが・・・
残念ながら行っておりませんので師匠のZhen Tongさんのところでお楽しみください。
ええ雪、ええ煙でしょ
トホホ!!
で・・・私のはと言いますと1週間前の残雪の北びわこ号でございまする。
ん・・・
ニャンとも見劣りするでござんす。

ああそれから東山動物園のC6217号機が本日新博物館へ引越しをいたしましたとさ
c0173762_22432345.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-02-08 21:08 | SL北びわこ号 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/13686872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-02-08 22:28 x
どじょう取り お疲れ様でした(笑)

ところでジョニさん 現在 画像見られませんよ~~!
Commented by havajony at 2010-02-08 22:46
宮さん
ご指摘ありがとうございます。
こちらは見えてましたけど
考えてみりゃあ途中で削除しているからそりゃそうだ
失礼しました。
これでどうですか?
不気味でしょう(笑)
どじょうは子供達の良いおもちゃです。
Commented by at 2010-02-08 22:50 x
アハハハ は~い 見えましたよぉ!

ですが 確かに不気味な雲ですね・・・
しかしこれ わざわざ三脚出されたんですか?
手持ちで感度上げてるにしては とても綺麗なのですが!

Commented by sakra498 at 2010-02-08 22:53 x
どもども
師匠ご無沙汰しております。氷点下俯瞰で死ぬかと思いましたが・・・
本格鉄道写真の行程を味わってまいりましたぁ~
生きて帰ったら乗り鉄に転向しようか?などと考えてしまいました(笑)
師匠がいらっしゃらなくて残念です

この雲こわいですね
地震雲ってあるらしいですよねぇ・・・・
Commented by havajony at 2010-02-08 23:01
宮様
不気味でしょ
まぁ私しゃ良いネタをいただきましたが・・・
車から三脚出してきて撮りましたがな
あんたも好きねぇ~ですわ
画像はね
一旦アップしたと思ったらTVでC6217号機のニュースをやっていたのでこりゃ皆に知らせなきゃとコピーしてアップしたのでこちらは見えたけど皆には見えない・・・となったみたいです。失礼いたしやした!!
Commented by havajony at 2010-02-08 23:04
姫しゃま
拝見させていただきましたよ
正直「おいおい冬の北海道へ行っていきなり俯瞰かよ」と思いました。
姫しゃまこわ~い!!
でも俺もいつかは行ってやる!!(笑)
Commented by Z at 2010-02-09 02:21 x
お疲れ様です。
雪、よかったですよ~って思ったら、
sakuraさんの雪景色に・・・。
迫力が違いましたね~。

今度は是非ご一緒に。宮さんも。
宮さんがジョニーさん家にとまりにいくそうですよ~。
Commented by 川根の民@富士山静岡空港 at 2010-02-09 10:29 x
おはようございます
きたびわこの画像…煙は爆煙ではないですが、雪の風景がいいですね。



あ~北びわこ逝きたい~(>_<)
でもその前に今日から島流しに行ってきます//
Commented by havajony at 2010-02-09 12:41
Z師匠
2人だけの定番?からのは良かったですなぁ
やっぱZ師匠のは刺激が強く益々出撃体制に入っていきますわ
姫しゃま、凄いでっしゃろ~
いきなり北海道の俯瞰でっせ~
もう脱毛、いや違う脱帽ですわ
え?宮さんが家に?
アハハ!!似たもの同士騒がしい一夜になりそうですな(笑)
Commented by havajony at 2010-02-09 12:43
民ちゃん
そやそや、島流しやったなぁ
え~とそんで何処行きやった?
確か九州の方と違ったっけ?
気付けて行っといで・・・
山には登ったらいかんよ!!
<< 北びわこ号の海藻を取る ドジョウと500系と蒸気と水鏡... >>