蒸気と高校野球

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

センバツ高校野球
昨日、地元三重高校の出場
私を蒸気と再会させてくれた高校

亡き父がこの高校の出場の時よく甲子園に連れて行ってくれた。
父も私も別にこの高校のOBでもないのだが
なつかしく思い、3年半前、世代を代え子供を連れて甲子園へ

でも残念ながら敗戦
第1試合ということもあり
「あ!そうだ梅小路へ行って蒸気を子供に見せてやろう!」

それが・・・
この趣味の復活のきっかけ

さてさて子供は大きくなって子供を連れて蒸気を見に行くのであろうか?

c0173762_1810559.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-03-27 18:12 | SL大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by sakra498 at 2010-03-27 19:05 x
こんにちは
お茶!といえば大鐡さんですね~
木の架線柱が個人的に好きなのでこのまま残してほしいです。
なるほどぉ~復帰は甲子園と梅小路だったんですねぇ~
私もいつか子供に手をひかれて蒸気に乗りに行くおばぁさんになるのが夢です。子供を産んでないのにもうそこまで考えてます(笑)
そのころ蒸気はあるといいな・・・・
Commented by havajony at 2010-03-27 21:33
姫さま
昨日も甲子園と梅小路へ行く機会を伺っていたのですが
アハハ!!
すっかりのめり込んでしまいましたわ

>そのころ蒸気はあるといいな・・・・
昨日の感想では「大丈夫」って感じでした。
思いの他色々手を入れていて大概のものは再生させるのかなって感じでした。○金は別として。
<< Wの悲劇とどちらがお好み? 注目の2つのカマ >>