楽園 梅小路

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ


本日は長男と梅小路へ行ってまいりました。
子供達が起きてこないので散髪へ
散髪に行ってからでも京都へ行ける
いやはや新名神はありがたいものです。

C57やC56はいなかったものの
桜も満開
夢の3重連(D511+C622+C621)や86のスチーム号
そして何よりも桂梅團治師匠の落語も聞かせていただき
大変有意義な時間を過させていただきました。

長男は写真を撮る際、
師匠に握手をしていただき大変喜んでおりました。
また、86の傍から1点を見てずっと離れないので
「どうした?」と聞いたら
「石炭がころがっているのでほしい」と・・・
小5になってもいつまでたっても変わらないんですね
嬉しくなってきました。
まぁちょっと大きくなってきたので断られるかも?
と思いながら職員の方にお願いしたら
「いいですよ」と・・・
今回は師匠との写真と一緒に宝物にするそうです。
いや~ぁ本当に良い時間を過させていただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

c0173762_2137686.jpg
c0173762_21373836.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-04-11 21:42 | 梅小路機関区 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14148649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2010-04-12 23:30 x
わぁ~綺麗
梅小路って広そうですね・・・・
いいなぁ~2枚目なんて今にも走りだしそう!
息子さんかわいぃ~
私も子供達に混じってよく石炭もらってますが・・・・(汗)
Commented by havajony at 2010-04-12 23:53
姫様
今回は最高の梅小路でした。
やっぱこの趣味に引き戻してくれた処
長男も再度蒸気の魅力に引き込まれたようでした。
石炭の件
親の私が言うのも何ですがかわいいでしょ
大きくなってもいつまでもこういう処は持っていてほしい・・・
ほんとに嬉しくなってしまいました。

>私も子供達に混じってよく石炭もらってますが・・・・(汗)
もらえるからいいですよ
私達がもらえるのはヨボヨボのじぃさんになった時ですわ
<< 天まで届け!! 桜とDD51ゲッツ!! >>