出撃2日目~磐西から上越へ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

燃える男の赤いトラクター~♪
昨日も嫁はんとこのBBQパーティ
本日は赤いトラクターで土地管理
連休なのにゆっくりさせてもらえませんわ
アハハ!

さて出撃2日目は新津で早朝からまったり
機関士さんのサービスがあったり
良い出会いがあったりと
気分は爽快!
おまけに東京から合流予定のI氏の乗車した特急が国鉄カラー
何か良い予感・・・
c0173762_21151582.jpg



馬下の田んぼの水鏡(水が少なかった)からスタート
鹿瀬まで追っかけ
c0173762_21154285.jpg



そのあとは・・・
よせばいいのに此処から変身D51に会いたくて上越に転戦
余裕で現着の筈が
予期しない北陸自動車道の渋滞があって
水上へ着いたのはギリギリ

ポイントは全然わからず・・・なすがまま
上越の皆さんは何であんなに線路際へ行くのだろう?
離れれば結構良いポイントがあったように思ったんだが・・・
これが正直な感想

そんなことはどうでも良い
時が経て36年
久々に499号機を彷彿させる走りを見させていただきました。
もう写真なんかどうでも良く
というか撮っているのがもったいなかった・・・
只々
か・ん・ど・う~!!
そうでしたよね
好き嫌いはあるのですが
只でさえD51は迫力があるのに
あの面構えは尚更迫力を増すのでした。
そうでした。そうでした・・・
東さん
良いものを拝ましていただきました。
また見に行こうっと・・・
(今度は撮りにね)

(昔ねぇ~この定番の構図で随分撮りました。499号機の画のようですわ、何とも嬉しいねぇ)
c0173762_21162136.jpg






にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-04 16:09 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14306841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2010-05-04 16:57 x
くぅ~
菜の花いいなぁ~
はっきり言って私のいたところは・・・・zzzzでした。
なぜか超変な人ばっかりだし(笑)
構図もダサかったです。

超定番よりも変態ポイントのほうがいい方が多いです
なんでかなぁ~ブツブツ・・・
AMはジョニー様いらしたんだ・・・・ニアミスですね
もう上越にいかれてると思っていました
Commented by まこべえ at 2010-05-04 18:09 x
そうそう、撮影なんかどうでもよく、会いたい、見ていたいんですよね。498!
こうして間近で走りを見ると、ホントに499を彷彿とさせますね。
まこべえも、早く会いに行きたいなあ。
しかし踏切の信号燈を重油タンクならぬ498のドームの付属物みたいに写すあたりは、さすがジョニー流!(^^)
これはいっぱいポチッだ!
Commented by havajony at 2010-05-04 22:33
姫様
此処の菜の花良かったですよ
でも同業者がいて菜の花の近くへ寄れなかったのでいつもの3:7構図が撮れなく平凡な構図となってしまいました。
対岸の方から結構叫び声が上がってましたね
ん・・・
其処からだと追っかけ狙い
どんなんだかなぁ・・・と思ってました。
此処まで磐西に居ました。
それから津川から上越へ
途中のPAで姫様が鹿瀬にみえたことを知って
渋滞もあったので引き返そうかと思いましたわ
本当に残念でした。

まこべぇさん
30数年前の忘れかけていた記憶が次々と蘇って来ました。
「ああそうだ」とか「そうそうこうだったとか」
もう完全に興奮状態、こちらに迫ってくる時はもう昇天
写真は笑点
でもダサイ画を撮って良かったと今思ってます。
中学の頃はこんなダサイ画ばかり撮っていましたから
めちゃくちゃなつかしく
「理解出来ない勝手こきの傑作」となってしまいました。
信号燈と重油タンクは・・・ふふふ
でもそのことに気づくまこべえさんは・・・
「通じゃのう!!」
奥が深い!深い!
Commented by くろくま at 2010-05-04 23:16 x
近くにいたのにお会いできず残念です。

でも今日は天候がいまいちでしたから良かったかな。
上越の返しはほとんど真剣に撮ったこともないしね・・・。

宮さんとお会いして、「本当に楽しいヒトはだぁれ?」って聞いたら
「それは、ジョニやん」との即答あり。
近未来に是非会って話したい。遊びたいぜ。

でも、酒呑みながらがいいなぁ。
Commented by havajony at 2010-05-04 23:50
くろくまさん
本当に残念でした。
もう少し早く水上に着いていたらおもしろかったでしょうね
宮さんに
「くろくまさんの電話番号教えて」
宮さん「横にいるよ」(もっとぼけてくれると思いますが)
私:???
想像しただけでもにやけてくる
でも・・・お二人がいると知ったら予定を変更して向かっていたでしょうね
時間がどれだけかかるかも知らずに・・・

>近未来に是非会って話したい。遊びたいぜ。
>でも、酒呑みながらがいいなぁ。
東で泊まりの時がいいなぁ
大井川は日帰りだから飲めないから
ぷふぁ~やりてぇ~!!

<< 蒸気と桜と土筆・・・尽くしても... ばんえつ出撃1日目~散々な日~ >>