煙よりチューリップ~敬意を表して~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日の大井川出撃で随分ネタが溜まってしまいました。
4/24の大井川分もろくにアップしてないのにね
まぁ大井川2回分、磐西を交互に順を追ってアップしていきますね
(三岐線の貨物は良い?)

ところで本日、遠征続きで交換出来てなかったスタッドレスをやっと交換いたしました。
以前は平気だったこの作業もふぅふぅ言いながらの作業・・・
やっぱ歳ですね

で・・・
本日の煙は・・・
多くの同業者が集まるこのポイント
でも皆さんとは違い
目の前にあるこのチューリップが気になりました。
学校が近いから恐らく生徒か先生が植えたんでしょうね
綺麗に花を咲かせていました。
敬意を表して・・・
どうも子供が絡むこういうのに弱くなったなぁ・・・
やっぱ歳だわ(笑)
c0173762_20154644.jpg

                                  10.05.01磐西


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-09 20:14 | SLばんえつ物語号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14344116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DF501C571 at 2010-05-10 17:16
こんにちは。
GWから復帰してまいりました…W
このカットいいですね~GWにみなさん各々出撃されるなか人吉へ息子といってまいりました。
このカットのように前ピンメインぼかしを試みるもなかなか納得いかず...撃沈くらってきました。
初めての地なので調べて行ったとはいえなかなか思うような構図がみつけられずで結局有名地めぐりとなってしまいました。
 しかし空きの時間にウロウロしましたが山口と違いまだすれていない(昭和の香りが漂う)雰囲気がありどこででもいい絵になりそうなことに気付きました。
また、時間が有れば行きたい所です。まだ試運転中ですが除いてみてください↓(思うようなのがつくれません…W)
http://df501c571.exblog.jp/

C571もボツボツ組みあがっているとのこと、今年はどこかでお会いしましょうね!
Commented by havajony at 2010-05-10 20:32
DF501C571さん
人吉遠征お疲れ様でした。
人吉はほんとまだすれてない地で良いですね
またご一緒させてください。
その前に山口ですね(笑)
待ちに待ったブログ開設、おめでとうございます。
一番喜んでいるのは私だったりして・・・
これからもお邪魔させていただきます。
Commented by DF501 at 2010-05-12 09:39 x
恐れ入ります…ブログって言っても撮影に行かないと更新しませんが…暇な時にでも目の保養にはなりませんのでお気をつけください。w
なかなか思い通りのレイアウトにならずイライラしています、時間かけて皆さんのを参考に創っていきたいです。ではでは。
Commented by havajony at 2010-05-12 20:40
DF501さん
同じ会社のブログですものね
癖はあるけど画像は綺麗ですもんね
私も四苦八苦しました。
わからないことがあればご遠慮なく
(わかればの話ですが)
<< 悲劇を呼んだ大井川の1枚 大井川出撃でアマガエルになるの巻 >>