天は我に味方せず~俯瞰に思う~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は午前中海に近いとあるところで会議
会議終了後時計を見ると12時・・・
「ニヤリ」
181系が近くを走る
取り急ぎコンビ二で昼食を買い
海と一緒に撮れるポイントへ
しかしながら干潮のため水位が低い
周りを見れば結構風が強く空気が澄んでいる
よし一か八かで俯瞰へ向かう
現着すると少し霞んでいるが先ず先ず
暫くすると手前から大きな雲が迫りポイントは真っ暗
そんな時タイミング悪く何やら線路上を通過・・・
181系のカラーリングが同化して見えんではないか
最低~!!
c0173762_20243776.jpg


仕事終了後近くのポイントでリベンジ
(昼休と仕事後に撮れるのは何とも嬉しい)
先ずは「快速みえ」
厚い雲から出る夕日が何とも綺麗
さぁ本番
ありゃりゃ厚い雲
またまた最低~!!
c0173762_20252368.jpg

c0173762_20262561.jpg

本日、天は我に味方せず!!

このまま終わると怒られるので・・・
煙の話題
最近大井川に出現した俯瞰ポイント
やっぱり俯瞰は良いなぁとは思うものの・・・
大井川らしく川側に構図を振ったら良いのか
個人的に好きな針葉樹の山側に振ったら良いのか?
俯瞰は視界が広いだけにこりゃ構図が難しいなぁと新たな発見!!
もっぱらある動物の俯瞰の師匠は
「もっと引けば良い」
とおっしゃるでしょうが・・・(爆)
c0173762_2027395.jpg

                                            10.04.24大井川


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-12 20:29 | 参宮線 | Comments(4)
Commented by くろくま@飲酒中 at 2010-05-12 20:50 x
1枚目、いい景色。
キハ何処だ~ってか?

4枚目、これ塩郷?
勿論右に振るべし、かと・・・。

ついでにポチッと(笑)。
Commented by havajony at 2010-05-12 21:09
アハハ!!
やっぱり期待している方が出てきてくれると嬉しいなぁ
でも・・・
もっと引かなくていいの?(笑)
田野口-駿河徳山間に数ヶ月前に出来ました。
キハは有料のスカイライン頂上からです。
失敗すると料金高いからショックは倍増です。
Commented by sakra498 at 2010-05-12 23:55 x
こんばんわ
天は味方していますね!
1枚目はパラオのロックアイランドかと思いました
ビーチリゾートみたいですよぉ!素敵
2枚目も天使が降りてきてるし
3枚目も厚い雲と車体の色がマッチング~でいいじゃないですか
私は大好き!
そうそう
大井川の俯瞰ポイントが出来たそうですね~
来年のお正月は是非行ってみたいと思います~
私はね水か好きなので川にふるかも
Commented by havajony at 2010-05-13 00:13
姫様
どちらかというと今まで天気も煙も恵まれていたんですけど・・・今年に入ってどうも・・・ねぇ
1枚目は何とか誤魔化したけどどうしようもない画となってしまいました。是非現地を見てほしいですね
このあたりで撮影意欲が沸くのもあと2日
寒くなりそうですけど頑張りますわ
お手軽俯瞰ポイント、まぁ数年で枝が伸びて撮影不可となるでしょうが・・・次回挑戦してみてください。
思っているより良いですよ。
<< 181系と蒸気のギラリ 嵌りそうな三岐線と夕日の磐物 >>