181系と蒸気のギラリ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日も行っちゃいました団臨181系
国立公園内の最高のロケ
やっぱり力が入っちゃいますね
そういえば昨日ミニスカートの若い子が海をバックに181系を撮影していました。
随分マニアックなポイント
とても観光客が行くようなポイントではない・・・
きっと女子鉄さんなんでしょうね
鉄好きおじさんとしてはやっぱり嬉しかったですね
c0173762_20415537.jpg


c0173762_20422910.jpg


c0173762_2042527.jpg


さて
本日の煙の方は・・・
上の方でギラリの画がありましたので
繋がりとしてこれを・・・
ギラリは下から狙うのが一番なので
土手を駆け下りましたが、土手上に同業者がみえましたので
邪魔になると思い中途半端なポイントからパチリ
残念な結果となりましたがとれも綺麗な光景でした。
夕刻に撮影できる磐西
やっぱり良いですね
近々出撃しようと思います。
(色つきですいません)
c0173762_20434020.jpg

                                    10.05.01磐西


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-13 20:45 | 参宮線 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14372678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま@野球の展開に荒れ中 at 2010-05-13 20:52 x
律義に4枚目を入れるジョニやん、あんたは偉い!

2枚目、3枚目も素晴らしい構図と色だと思います。
煙派のおいらとしては、コメントもここまで。

ポチの押し売りでもして帰りますわ(笑)
Commented by sakra498 at 2010-05-13 21:01 x
うぎゃ~!!
SLよりこっちのほうがロケがいいですね~!!
よすぎ!よすぎ!リゾート?リゾート?(興奮)
2枚目なんて・・・・フォトコン出しましょ!でも船に人が乗ってないよぉ~(汗)
トワイライトも素敵だし!
でも・・・・磐越のギラリも素敵~
三重にSL走らせて下さい~
ミニスカの若い子もいることだし・・・張りきらなくちゃ
Commented by havajony at 2010-05-13 21:32
くろくまさん
此処ならどんだけでも石投げ出来ますよ~(笑)

所詮1~3枚目は「仕方ないから」「まぁついで」
やっぱり私しゃ蒸気が一番
煙は入れなきゃね
ポチの押し売りですか?
では暫くしたら倍返しに訪問させていただきます。

姫様
ええでしょ
若い時は1枚目の処でジェットスキー等で随分遊びました。
ほんとはね
此処(伊勢-鳥羽)にC11くらいの小型の蒸気を走らせたいんだけど・・・
知り合いが復活運動をしているんでね、遠慮してますわ(あんまり動いてないようですが・・・)

Commented by sakura498 at 2010-05-14 12:36 x
SLでお伊勢さんに参拝なんて!旅行会社が黙っちゃいませんよね!!
素敵ー
そのお話はいつか現実に?
絶対一番にいきますからね溿
Commented by havajony at 2010-05-14 23:35
姫様
そうなんですよね
そういう意味では立場上可能性も出てくるのでやる価値があるのかなと思うのですが・・・
でも・・・そうなると運営側に回ることになる
そうすると・・・撮れなくなる
「やっぱりやめとこ」となるわけです。
アハハ!!
Commented by at 2010-05-15 06:11 x
いやぁ~ ジョニさん!

本当にいい写真ですよ!
大代川の水しぶきといい ジョニさんの構図が益々幅広くなっていくのを感じます。

一方 私と言えば・・・
幅広くなるのは体ばかり・・・
何だかなぁ~

さて 今日もいい天気ですね~
どっか撮りに行きたいけど・・・

ところで ゼットンさん元気かな?
以前 電話でお話ししたときかなりお疲れだったんで何だか連絡しにくくて・・・
ジョニさん 何かご存知ではないでしょうか?


Commented by havajony at 2010-05-15 08:47
宮さん
ふぅ~二日酔いですわ
昨日更新もしたみたいですなぁ
記憶がない・・・怖いですねぇ(笑)

至々団臨終わってしまい楽しみが無くなってしまいましたわ
幅広くなるのは体ばかり・・・
アハハ!そういやぁ私もそういう時がありました。今は回復しましたけど・・・

Z師匠どうしてみえるんでしょうね?
忙しそうにされてましたからね
連休には・・・と思っていたのですが・・・
Z師匠がみえないと私の写真の進展に支障が出る・・・(爆)
C57試運転には復活かな?と思いますが一度連絡とってみます。
でも宮さんとZ師匠が一緒だと刺激が強いだろうなぁ
<< 181系と蒸気のお見送り 天は我に味方せず~俯瞰に思う~ >>