ぼろは着てても心は錦

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

参宮線「田丸」駅
昔このあたりで蒸気を撮り捲ったんですよ
かなり古くなったなぁと建物資産票を見たら大正元年となっていた。
古い訳だ!
伊勢の地らしく年中飾られている注連縄も・・・
c0173762_20234936.jpg
c0173762_20241511.jpg


この駅に来ると「お金が貯まる」?何てね
そういやぁこの町には醤油屋さんがあって昔は樽で注文
樽から醤油注しに入れるのが難しくて
いつも周りには醤油がこぼれて・・・
でもそれがとっても良い匂いだったりして・・・
田丸だけに「田丸のたまり」なんてのがあるのかないのか???
何かとっても懐かしい

懐かしいといえば・・・
昨日の次のポイント
煙はスカスカだけど・・・
木があって・・・小川があって・・・小屋がある
大井川に残された昭和の風情
まぁ通常は誰も振り向かないポイントなので
思いっきり機関士さんに見られてますが・・・
c0173762_2025990.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-24 20:26 | SL大井川鉄道 | Comments(6)
Commented by sakra498 at 2010-05-24 23:47 x
こんばんわ
素敵な駅ですね~
参宮線魅力的ですね

機関士さん・・・
「あんたもようやるね~」って・・・・
小屋とか小川とか日本昔話みたいでいいですね

ね・・・猫が噛むのでこれで・・・・
Commented by havajony at 2010-05-25 12:39
姫様
え?そんなに古いの?って感じです。
高1の時は此処から通学
でも乗り遅れることが多かったので高2は自転車
そして高3は本数の多い近鉄へと移行したのでしたぁ
これ、いかんよね

後から写真を見て
機関士さん、あれ見てたのねぇ~でした。

カリンさま、最近週末はお留守番だから遊んで欲しいのでしょう
「姫、傷だらけになる」の巻を楽しみにしています。
Commented by つー at 2010-05-25 19:49 x
こんばんは。
おおっ、機関士さんに見つかりましたね(笑)

今回の大井川シリーズ、おいしい写真ばかりで楽しく見させていただいています。
SLの後ろに映っている小さな橋が雰囲気出しています。
下に降りても面白そうですね。以外に開拓されていなさそう・・。
Commented by havajony at 2010-05-25 20:23
つーさんこんばんわ
ん・・すっかり見られてますわ
新規開拓大井川シリーズ
画としてはあんまり良いのじゃないのですが
つーさんのためにアップしています。
このシリーズ、まだまだ続きます。
Commented by JUMBO@草薙 at 2010-05-26 06:15 x
おはようございます。

参宮線の田丸駅、結構古い駅舎だったのですね。参宮線は乗り鉄で鳥羽まで行った事が一度だけ有るだけで、ほとんど撮りも乗りもしていません。
キハ11の通うローカル線、たまには行ってみようかな...

大鉄、玉子屋築堤っすね。上からの見下ろしも意外と木が伸びてきましたね。下も意外と撮れて、良いっすよ(^^)
Commented by havajony at 2010-05-26 21:34
JUMBOさん
ロケは良いんですが車両がねぇ・・・

此処そういう名前のところなんすか?
木は丁度私好みの大きさかな?
下もいいんですか?
今度行ってみよう・・と
<< 造形美とのコラボ2 C10に助けられる >>