狼に変身出来ず


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

c0173762_21534273.jpg
ウォ~!!
やっと狼に変身する日がやってきました。
月と凸と水鏡に映る月の光
年に数回しかないチャンス
でも・・・凸が来る寸前に月は雲に隠れてしまいました。
最近運に見放されることが多くなりました。
明日は本日より月が大きく写る好条件の日
果たしてどうなるのでしょうか
c0173762_21544156.jpg


運に見放されるといえば・・・
復路の最初のポイント
冬場は川がギラギラの最高のポイントなんですが・・・
今年は何回も天気に見放されて
やっと晴れたと思ったらもうその時期は過ぎていました。
来年リベンジです。
c0173762_22264349.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-26 22:00 | SL大井川鉄道 | Comments(6)
Commented by sakra498 at 2010-05-26 23:27 x
そんな時は私を呼びましょう(笑)
ギャンブラー達は私を拝んでから出かけていましたよ(笑)

お礼に何万円もらったか忘れる程~♪

でも明日はお天気わるそうですね~

狼ってこれだったんですね!
でも月写っていますね
雲も幻想的です

しゅごいレンズをお持ちで・・・・
小学生の時に持っていた望遠鏡みたい・・・
Commented by havajony at 2010-05-26 23:59
姫さま
そうだった。拝むのを忘れてた(笑)
でもねぇ~凸が来たら雲の中、何でかなぁ

帰宅したら長男が今日は満月なので天体望遠鏡で見たいと言うので500mmのレンズを付けて撮ってみたら写りました(ちょっとトリミングしてますが・・・)

Commented by JUMBO@草薙 at 2010-05-27 07:01 x
おはようございます。
最近、汽車が来ると曇りますよん。今年は雲が多そうな気が...(^^;)
汽車なのに、クルクモルって...

大鉄のこの場所、11月下旬が良いっすね~。往路もお茶畑がキラキラして良いですし、復路も川面ギラギラでシルエットに...はしにくいですね(^^;)

玉子屋築堤、自分がそう言っているだけですが、結構地元常連衆には場所が通じます(笑)
Commented by havajony at 2010-05-27 12:47
JUNMB0さん
連日のご訪問ありがとうございます。
嬉しいわぁ~
私も撮影前は最高、撮影寸前に曇るというケースが今年は多いですわ
此処もね、確か11月か12月、スゲェ綺麗と次回以降に狙いを定めたのですが・・・通えど通えど・・・そしてどんどん深みに嵌っていく。
結局ド壷に嵌ってドッピンシャン、抜けたらドンドコショですわ。まぁ縁のないポイントということなんでしょうな
玉子屋築堤ってあの奥にあるのは鶏小屋?
そうだったら変態にはもってこいですわ
Commented by くろくま at 2010-05-27 17:45 x
ヘンタイ狼男さん、私ゃてっきり甲斐路へ向かったかと・・・。
月のモノと凸を撮りたかったんだぁ。
大袈裟なんだもの。まんまと騙されちゃった(笑)。

土・日、天気予報悪いでっせ。
出撃見送るかもしれませんわ。
Commented by havajony at 2010-05-27 19:39
アハハ!ひかかっちゃいましたね
ん・・・仲秋の名月の時は最高だったので楽しみにしてたんだけど・・・思ったよりあんまり良くなかったですわ

え?週末天気予報悪いんですか?
土曜日日帰りなんで何とかならないかなぁ
<< 月が出た出た・・・さぞやお月さ... 造形美とのコラボ2 >>