大好きな山梨へ再び・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ


結局行っちゃいました山梨へ
集中工事や事故で2時間しか寝れず
早朝よりロケハン
6時台に既に激パ状態
爆煙ポイント1点絞りか2点狙いか・・・
どうしようか迷いましたが早朝からの激パを見てかなりうんざり気味
もう帰りたい気分でしたので
結局誰もいないポイントを探してそこからスタートする2点狙いとしました。
でも・・・誰もいないポイントと言っても正面ドカン
単調にならないよう四苦八苦
まぁこれが限界、許してね
(これなら変形デフってわかるでしょ)

でもねぇ寸前まで誰も来ない
これはこれでちょっと不安になりましたが最終的には地元の方が数名
しかし山梨の方の気質は好きですねぇ
2年前もすっかりファンになってしまったんですが今年もやっぱり・・・
それにフィーバー(死語?)ぶりが凄いですねぇ
動画に声が入っても嬉しくなって許せちゃいます
来週も行こうかなぁ・・・
あれ?すぐにでも帰りたくなっていたんでわ・・・
現金なものです。
c0173762_23125391.jpg
c0173762_23132475.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-05-29 23:16 | SLやまなし | Comments(4)
Commented by まこべえ at 2010-05-30 11:03 x
山梨、出撃されたのですね。羨ましい!
しかし、499似のいかつい姿に、なんともゆるいHM。
撮影していたら、力抜けてしまいますね(^^)
Commented by havajony at 2010-05-30 12:34
まこべえさん
あれだけ人がいると落ち着かなくって~
HMに気づかなくて・・・
後で見たら「何じゃこれ~」でした。

499号機を彷彿させる走り、36年前にタイムスリップ
良いひとときを過ごさせていただきました。
Commented by JUMBO@草薙 at 2010-05-30 19:05 x
こんばんは。
山梨、出撃お疲れさまでした。やはりどこも激でしたか...(^^;)

自分は昨日お仕事、今日川根と思っていたのですが...
結局、家でゴロゴロしていただけでした。(朝方に新金谷まで往復しましたけど)

本運転のHMはこんな雰囲気のだったんですね。変形デフが良く判るアングルで、煙もモクモクですね(^^)
Commented by havajony at 2010-05-30 19:46
JUMBOさん
こんばんわ
山梨が一段落したら大井川ですね
その前にパネルが割れたのでドッグ入りですが・・・

正面ドカンで撮ると変形デフがわからない。それと左の中央分離帯のポールを隠すために色々と・・・
まぁ何とか499号らしいなつかしい画が撮れました。はい。
<< 架線に撃沈 藤(富士)はきれいかなぁ >>