181系とDD51そして・・・ばんえつ煙

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日天気も良いので久しぶりに団臨181系を撮りに行ってまいりました。
場所は・・・
安藤広重の版画にもある宮川(桜)の渡し
江戸時代、お伊勢さんをめざす旅人たちは皆、
此処の渡し舟(無賃)へと乗り込んだのでした。
何人の旅人が「やっとお伊勢さんに着いた」とこれと同じ夕日を見て喜んだことでしょうか
c0173762_21461860.jpg
c0173762_21464739.jpg


その後はあまりに夕日が綺麗なので紀勢本線の凸へ出撃
でもすっかり日が沈んでしまっていたのでいつものポイントへ
いつ来ても此処の川面は綺麗です。
c0173762_21474670.jpg


そして煙
やっと4/24の大井川も終わり衣替え
何にしようかと思いましたが連休のばんえつの煙にしました。
この日、2回目の太陽の透かし撮りです。
c0173762_21492318.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-06-02 21:51 | SLばんえつ物語号 | Comments(2)
Commented by sakra498 at 2010-06-02 23:20 x
今夜も素敵です
なんかPC変わってから雰囲気かわりましたね
それともレンズかな?どちらにせよ
いいロケと視点です
流石私の師匠ですわ~
一番弟子といわれるようにがんばりまっす
Commented by havajony at 2010-06-03 00:06
姫さま
変わった?
姫様のご指摘で地元のロケの良さに気づいただけ?
レンズも70-200使わず万能の18-200ですよ
何たって仕事の帰りですからね
実は上の2枚、何かいつもと違うなぁと思いながら撮影、
後からSLやまなしの回送を低速流しするため(Sスピード落とすため)フィルターがそのまま入れてあることに気づきましたわ。
まぁ逆光なんでそれはそれでサングラス代わりで良かったのかも(笑)
弟子?
やめときなはれ
器の小さい師に着くと伸びませんぜ
ゴルフでよく言いますやん
100の人に教えてもらうとそれまでしか伸びんて・・・
<< 本日も参宮線181系と新茶の大井川 衣替え >>