本日も参宮線181系と新茶の大井川

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日いつものお弁当屋さんへ行けば臨時休業
駐車場も近くだし車で何処かへ昼食を調達に行くかぁ・・・と出かける
ふと時計を見れば181系が来る時間
ということで全く予定外の撮影

此処はかつての伊勢電気鉄道(神都線明治36年~昭和36年)の橋脚が残っている処
左後ろには神宮の諸祭典に御供えする、季節に応じた野菜・果物を栽培している神宮御園の森も見えます。
今当地には年間800万人の方が訪れており、大変な渋滞に悩まされています。
各名所を繋げていたこの路面電車が残っていれば・・・

話は変わりますが年間800万人を超える方がみえているのに
何故東海さんは特急を走らせないんでしょう?
七不思議です。
c0173762_19442334.jpg
c0173762_1944475.jpg


さて、本日の煙は・・・
またまた暫く大井川になっちゃいます。
それも新緑の茶畑絡みばかり
ましてやモノクロだから・・・
暫く辛抱してね(といっても結構長い)
c0173762_1947880.jpg

                                     10.05.08大井川



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-06-03 19:50 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14514362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-06-03 21:11 x
結局、5日は甲府で宿泊ってことになりましたぁ。
高みから下りたらロケハン&小海線ってなことで、お会いできるかも。

ビジネスホテルには温泉もあり、ゆったりできそうです。
どうです? 変態さんも同宿されては・・・。
そうなれば、しっかり呑み明かせますぜぇ。

取り残された橋脚、感傷的になっちゃいますよぉ。
Commented by havajony at 2010-06-03 21:28
くろくまさん
お泊りですか?
今仲間と待ち合わせ場所等を決めたとこです。残念
で・・・泊りがけということは・・・どこまで高みを狙うつもりですか?あ~恐ろしい!!
また電話させていただきます。早朝から起こしてやろうかなぁ(笑)

橋脚だけでも残してくれていてありがたいです。



Commented by sakra498 at 2010-06-03 23:16 x
あ~素敵だな~
いいなぁ~
早く行きたいです
Commented by havajony at 2010-06-04 12:46
新幹線沿線ならちょっとなんでしょうけど・・・
1~1.5時間奥へ入りますからね
中々・・・
私も出撃の際この1~1.5時間が苦痛なのです。
でも・・・倭姫が選んだ地にこれくらいの時間で行けるのは近いのかも?
<< 山梨出撃に向けて・・・でも画は... 181系とDD51そして・・・... >>