赤ナンバー


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は久々にのんびり家で過ごしました。
夕刻からは長男と草野球
1対1なので独特のルールを作って・・・
でも駄目ですね体力不足は
3回でギブアップ
長男もいつの間にか上手くなってて
5-4で負けちゃいました。

煙の方は・・・
本日のD51は赤ナンバーだったみたいですねぇ
色つきが当然の今はいいんですが
モノクロの現役の頃は写りが良くなくてねぇ
赤ナンバーはあまり好きになれませんでした。
本日は6月6日
誰かさんのお株を奪って(へへへ!!)
赤ナンバーのC5866号機です。
D51じゃなくてごめんね
c0173762_22441418.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-06-06 21:46 | 参宮線 | Comments(6)
Commented by くろくま at 2010-06-07 00:36 x
誰かさんって誰なのかなぁ。
C58牽引の客レ、味わいがあるね!

左の白服は「鉄」なのかなぁ。
日常の蒸機、いいなぁ。
Commented by havajony at 2010-06-07 17:22
勿論赤いちゃんちゃんこの・・・
でも・・・イメージが全然違ったなぁ
メタボ系ののんびり派を想像してたんだけど
スリム系の活動派だった。
若いし・・・失礼、若く見えるし
色もんは変わらなかったが・・・アハハ!!

「白服」は私をこの世界に引きづりこんだ方
このあたりでは有名?
今息子さんが全国を駆け巡っているみたい

土曜日飲み足りなかったので今から飲み会に行ってきますわ
Commented by sakra498 at 2010-06-07 21:46 x
あっ!C58だ!静態保存をこの間只見で初めて見て「かっこい~」って思いました。ザラザラした感じがいいですね
Commented by havajony at 2010-06-08 12:36
姫さま
コンパクトにまとまった均整のある蒸気で、とっても好きなんですよねぇ
現役の頃は力強さからそんなに小さな機関車とは思ってなかったのですが、秩父の復活蒸気を見て「こんな小さかったかなぁ」とびっくりした次第です。
Commented by KOPPEL-2 at 2010-06-08 14:41 x
ジョニ-様 60還暦の次66を鐵寿という賀寿であると鉄道研OB会で決めまして趣味の先達M澤さんに記念講演をして頂き、金の眼が光る氏の胸像をプレゼントしました。翌日は氏がデゴヘル被って水上機関区で記撮498の中でも楽しく過ごしました。C1266でやりたかったなぁ 95/8の出来事ですから随分経過しましたがデコヘル遊びは健在です プレ-ト換えるとC58でもいけるんですよ。

Commented by havajony at 2010-06-08 20:47
KOPPEL-2さま
66を鐵寿?
いいですね
で・・・何ですかデゴヘルって?
なんとなく想像はつきますが・・・
そういやぁC1266もあったですね
<< 話題となったD51兄弟 SLやまなし出撃~盛りだくさん... >>