青・赤ナンバー・・・SLやまなしをどう喝

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

青ナンバー?
赤ナンバー?
えらい珍しい色のとうもろこしがあるんやなぁ~
え・・・?それは「なんば」やて?
アハハ!!
まぁどうしても突っ込みたかったから堪忍してやぁ・・・
「なんば」だけに黄ナンバーが出たりして

そんでもってSLやまなしを恫喝やて???怖いなぁ
もしかしてそれ、総括と違いますか?

先般、ある鉄道会社のお偉いさんが
「D51は儲からんけど、D51の走りを見ると沿線の皆さん(地域)の活力が出るので走らせている」と言ってみえましたわ。
先の見えない暗い話題の多い今日この頃
SLやまなしの地域の皆さんの盛り上がりを見ると
地方を見捨ててる?と思われる鉄道会社がある中
此処のスピリッツは感心するし、ほんまありがたいことですわ
鉄道は本来、地域と共にあるべきですわな
地方の位置づけを新幹線の切符を売るためとしか考えてない鉄道会社は
もう一度原点から考えてほしいですわな

c0173762_1971431.jpg








にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑お立ち寄りの際はポチッ!!をよろしくお願いいたします。
これは私の栄養剤です。
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-06-08 21:33 | SLやまなし | Comments(4)
Commented by sakra498 at 2010-06-08 22:54 x
山梨はすごかったですよ
地元の高校のグラウンドをSL観光駐車場にして
すれ違う高校生も笑顔であいさつ
駅前ではちんどんやさんがドンドコ・・・
消防団も出動
地元の出店も美味しかった~
石炭無料配布とか
制服着て記念撮影
桃とリンゴのキャラクター!!
グッドジョブ山梨~
Commented by havajony at 2010-06-08 23:27
姫様
ほんとにねぇ
2年前と同様
山梨は凄いわって感じでした。
消防団がSLに給水してなかった?
Commented by くろくま at 2010-06-09 17:53 x
ビミョーな角度と流し、このカマには似合ってるようですね。
右下の葉っぱがヘンタイの面目躍如だったりして・・・。
Commented by havajony at 2010-06-09 19:06
くろくまさん
D51はSが遅くなるとカッコイイっす。
葉っぱはねぇ
事前に払おうかどうか迷ったんですがねぇ
全体的に単調なので、そうだこんなの(画を追加しました)を狙おうかと思いまして残したんですが・・・
見事失敗しました。
本当はねぇ、もっとアップで葉っぱの間から動輪を狙う筈だったんですがズーミングが間に合いませんでした。(今回追加した画もトリミングですわ・・・ああ情けな!!)
<< すばらしい新茶の中の鯛 話題となったD51兄弟 >>