貴婦人1号機の舞~本線試運転~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日早朝より出撃してきました。
ターゲットは本線試運転の貴婦人1号機
同業者は以外にも仲間ばかり
朝から話が弾みました。

カッパを着てのセットは不快指数200%
「もうどうでもいい」とええかげんにセット
雨の中、無理な体勢を強いられるZ師匠と私の?いつものポイントで
(帰りの運転でいつも足が攣るんですよ)
かなり遅れていつ来るかわからない貴婦人を待つのは至難の業
案の上、爆煙の貴婦人が現れた時はもうパニック状態
置きピンでセットしてあったら雨粒が写るので少しずらしたら
以後全然ピントを合わせられなかった・・・ショック
爆煙だったのに・・・
後から考えれば雨の日に大砲をセットする事自体が間違ってますよね

でもとっても調子良さそうな1号機でした。
いよいよ山口本番、やっとですね。

この後は返し(バック運転)を撮影して
岐阜・名古屋・三重・大阪・東京・山口支部の皆でいつもの喫茶店でミーティング
何やら最近、蒸気の撮影よりこちらの方が楽しみになってきているとか・・・

これ夢じゃないですよ!!
c0173762_20184783.jpg


        
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はパワースポットです。
残念ながらポチッ!!で元気になるのはジョニやんのみ
アハハ!!
[PR]
by havajony | 2010-06-18 20:29 | SL北びわこ号 | Comments(6)
Commented by sakra498 at 2010-06-19 00:45 x
ほんと・・・・爆!!ですね
ちょっと傾いてるの好きです
いいなぁ~いいなぁ~

私は大砲ないから・・・・失敗もしませんわ(嫉妬)
Commented by havajony at 2010-06-19 09:05
別のカメラの正面ドカンが良かったんですが・・・
何とか使えるのは2枚
明るいレンズをもっておきながら・・・
不快指数200%が選択ミスを・・・
(昨年バッチリだったもんでね)
でもミニPCで見たら汚い画だこと
Commented by ねこ at 2010-06-19 14:25 x
あいかわらず良煙ですね。
東では秩父のスカに悩まされているというのに、こんな煙を見せられると、やまぐちへ行きたくなってしまいます。
Commented by くろくま@これから酔うぞ at 2010-06-19 18:24 x
只今無煙の秩父路より帰宅。
雨とヘッドライトと栗の花を狙ってたんですがアウト。
晴れちゃったぁ。

で画の方。何かしら茶色が妖しい架線柱がいいですねっ。
雨で粗粒子効果が好きなんすよ~っ!

いいな、いいな雨で。
しっかり雨具を用意していったのに、ただ蒸れただけ。
オレ、企画していくといつも外れだぁ。くそぉ。

てな訳でポチッと。
Commented by havajony at 2010-06-19 19:08
くろねこさん
今から高齢のソフトバレー行って来ますので、レス少し遅れます。あしからず。
Commented by havajony at 2010-06-19 21:46
ねこさん
只今帰りました。
厚い、厚い!!
今年後半の山口の煙は期待がもてそうです。
山口へ行きましょう!!

くろくまさん
今頃酔い宵ですか?
ほんと本日の天気予報は・・・
何が大雨だ・・
うまくいかないですね

<< ふと目に飛び込んできた雨中の貴婦人 遠くで走る汽車は子守唄にとって... >>