大井川出撃~乗り鉄~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日久しぶりに長男と大井川に行ってまいりました。
といっても車ではなく珍しく「快速みえ」「新幹線」「蒸気」等の乗り鉄
予想外の快晴で新金谷でC2の出発を撮影した後はもうバテバテ
何とか次の鯛に乗り込みましたが
残念ながら撮影向きの車両の後方は団体で満席
2両目だったため仕方なく往路は動画撮影

復路はバテ気味なので早い方の蒸気で帰ることにしました。
席は大鉄さんの配慮により1両目の最後席
撮影には厳しかったですがドラフト音、汽笛等最高でした。
結果的にはC56とC11に乗れて大満足の一日でした。

でも・・・
乗り鉄って結構体力がいるんですね
若い時なら良いのかもしれませんが歳をとったジョニやんにはちょっと厳しいようで・・・
大井川の場合、車とかかる時間も変わらないし・・・
今度は現地まで車で行って蒸気の乗り鉄かな?

c0173762_23193674.jpg

10.07.04大井川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-07-04 23:21 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14713699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-07-05 00:10 x
今日は携帯で失礼しました。ミセスが大笑いしてましたよ。
うだるような暑さのなか、この画、いいですねぇ。
ジェットコースターのような、少年の視点が具現化したみたい。
勿論ポチッですよぉ~っ!
Commented by picoline_news at 2010-07-05 00:38 x
ジョニーさん
こんにちは♪

いつも楽しい記事有り難うございます!

ポチ外部リンク場所で笑いながら押しています
(^ω^)ハハハハ
又よして戴きます。
Commented by JUMBO@草薙 at 2010-07-05 06:02 x
おはようございます。
昨日は乗り鉄でいらしていたのですね!往路が鯛で2両目で動画って...もしかして進行方向左手でした?
自分は徳山の踏み切りで紫陽花絡めて手持ちで撮ってましたが、もしかしたら思いっきりカメラ目線で映っちゃってたかも...(^^;)

復路はC2乗車だったんですね。昨日の暑さでは、SL乗車もなかなか大変だったのでは無いですか?

昨日はあまりの暑さで復路まで撮影していた同業者は少なかった様ですが、自分と友人は二人して「増水している時はシルエット!」ってな具合で、汗を噴き出しながら笹間渡のお墓の茶畑へ登ってきました。
いや~、鯛の雑炊定食ギラ汁付き(タイで増水ギラリのシルエット)、美味しく頂いてきました(^^)
Commented by havajony at 2010-07-05 12:31
picoline_news さん
いつもありがとうございます。
コメ入れていただくと嬉しいです。
またよろしくお願いします。
Commented by havajony at 2010-07-05 12:40
JUMBOさん
2両目進行方向左手(途中から)ですよ
多分しっかり目視で確認したような・・・(笑)
夜動画で確認してみます。
結構撮影者がみえると「知っている人かなぁ」と確認していたんですよ

暑い中、笹間渡のお墓の茶畑お疲れ様でした。
鯛の雑炊定食ギラ汁付き、おいしそうですね
今度挑戦してみようっと!!

こちらは下泉手前のトンネル内が最高でした。
ドラフト音、レールのきしみ音、そしてトンネル内の信号機が青から赤へ
写真では厳しいですが・・・
Commented by havajony at 2010-07-05 17:02
見事なハットトリックだ!くろくまさん!(意味不明)
あの「笑い」がないからおかしいなと思っていたんですが・・・
ミスターさんは結局誰だったんだろう?
ひぐまさんとも言っていたが???
ジェットコースターやらスペースマウンテンみたいのもありましたぜ大将!またアップしますぜ!
Commented by ミセス at 2010-07-05 18:53 x
初めまして。ミセスと申します。
昨日はいきなり失礼いたしました。
監督が厳しい人で演技指導が細かくございました(笑)

そのうちきっとどこかでお会いできますね。
ではまた。
Commented by havajony at 2010-07-05 20:01
ミセスさんこんばんわ
こちらこそはじめまして
昨日は大変失礼をいたしました。
「こんにちわくろくまです」
ってそんなかわいい声のくろくまさんはおらんやろと思わず突っ込みたくなりました。(笑)
ん・・・
最近変なくろくま病にうつったみたいで・・・
きっとどこかでお会いすることになると思います。
その時はよろしくです。
<< 大井川のスペースマウンテン 幸運の女神? >>