大井川のスペースマウンテン

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日の朝、起床するなり何やら左目が痛い
相方は結膜炎と言うが、
そんな痛みではなく目が開いていられない状態
昨日結構蒸気のススが飛んできて目に入っていたのでそれが悪化したのか?
目ヤニか何か入ったのか?と思い、
目薬を注したり、水の入った洗面器で目を開けるなどしてみたが全然良くならない。

生憎、午前中仕事の来客があるのでそれ以降に眼科に行って、
目が不自由だと仕事にならないので、午後から有休かなと思った瞬間、
何の前触れも無く何故か治った。(何やそれ!)
「とにかく働け!」との神様のお達しか?
私の人生、どうやらそういう運命らしい

画は昨日の大井川
往路の下泉手前のトンネル内の光と音の共演があまりにも素晴らしかったので、
返しは何とかトンネルの画が撮れないかと四苦八苦、
併せて流し撮りも挑戦していたので露出等の切り替えが忙しい!忙しい!
数度となく失敗を繰り返し、何とか撮れたのがこれ・・・
いや~ぁ、トンネル数が多い大井川だからこそ成せたって感じです。

c0173762_1953187.jpg

10.07.04大井川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-07-05 19:55 | SL大井川鉄道 | Comments(7)
Commented by sakura498 at 2010-07-05 21:49 x
こんばんわ
わ~ぷ!!かっこいいですねっ
おめめもお大事にしてくださいね。私は明日五時起きです
な~んでか(笑)
Commented by くろくま at 2010-07-05 21:56 x
は~い、声のかわいいくろくまちゃんでっせ~っ。
この画、結構好きなんだけど蒸機写真としてはどうだろか?
(↑そんなコト言ってられる立場にいるのか反省すべきだが・・・)

ミスターはミセスの旦那様。華麗な運転テクニックで磐西を闊歩します。
ひぐまさんは今回は自宅でのんびりでしたぁ。
くろくまのイタ電、どんどんグレードアップしていきます。
宮さんともども人身御供になってしまったジョニやん、お気の毒。

で、とりあえずポチッとしていきますね(笑)。
Commented by ねこ at 2010-07-05 22:55 x
2日連続、良い色ですね。
トンネルの壁面がこんな不思議な碧になるなんて。
体調が悪いときは休めない時、休めるようになると体調も戻る、よくあることです。大事ならずよかったですね。
Commented by havajony at 2010-07-05 22:57
姫様
明日5時?
明日の蒸気のスケジュールはと・・・
あるある大事なやつが・・・でも内緒、答えは明日夜ですね
明日は切符をゲットですか?

くろくまさん
>この画、結構好きなんだけど蒸機写真としてはどうだろか?
ちょっとだけ蒸気写ってますよ、取っ手だけだけど(笑)

>宮さんともども人身御供になってしまったジョニやん、お気の毒。
そのうち、二人の逆襲が始まります(笑)
Commented by havajony at 2010-07-05 23:00
ねこさん
何とかトンネル内捕獲出来て良かったです。
先ほどからまた目がショボショボ
やっぱ念のため眼科に行ってきますわ
Commented by at 2010-07-06 04:46 x
スペースマウンテン 乗りたいなぁ~

しかし まぁ~ どんな状況でも 面白いものを見つけはりますねぇ~!
さすがです!

目はとっても大切ですよ!
病院で見てもらって下さいね。


くろくまさんのイタズラ…

ハハハ 電話に出られなくて良かったと言うより そんなことだったら出たかったなぁ~(笑)

目に浮かびますよ!
しかし毎回毎回 次々と…(爆)
Commented by havajony at 2010-07-06 12:30
宮さん
もう1枚ええのがあるんですが・・・
ちょっと下ネタなんでアップしようかどうか迷ってます。
喜ぶのはあの方々ですもんね(笑)

>くろくまさんのイタズラ…
今度、2人で逆襲してやりましょう。
通過時間前が良いかな?
<< やまぐち送り込み~光明~ 大井川出撃~乗り鉄~ >>