車窓から定番地を・・・パート1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

寝不足で何も考えられない
ということで本日も省エネモード
定番地を車窓から

前に居るのは息子です。
彼の記憶に残ったのでしょうか?
何十年後この画を見て思い出してくれるのでしょうか?
孫に親父のこと話をしてくれるのでしょうか?
親父は変態な画ばかり撮っていたと・・・(笑)

明日はどうしましょ?

c0173762_2333091.jpg

10.07.04大井川



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-07-09 23:35 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14743934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakra498 at 2010-07-09 23:45 x
夏休みだ!!って感じですね。BGMは何にしまひょう??
少年時代?(古い?)いいな~こういう絵。素直そうな可愛い子ですね。にしても最近の師匠は空がしゅごい!
Commented by havajony at 2010-07-10 00:27
姫様
ずっと大黒摩季の「夏が来る」が頭の中を・・・
それがね・・・そろそろ蒸気に興味が無くなってきたのかな?
今年の山口は黄信号のようです。
Commented by くろくま at 2010-07-10 06:16 x
ポチッと一票。まさに「夏の想い出」ですねぇ。
ヘンタイ親父も「いい仕事」してます。

これから秩父へ。
予想とちがって晴れてきてしまいましたぁ。
何処行こう?
Commented by havajony at 2010-07-10 07:03
くろくまさん
朝早くからありがとうございます。
でも・・・元気ですねぇ
秩父ですか?いいですね
夏の山登りも大変ですがどちらへ?
ぷふぁ~もぬるくなるので
たまには線路際の食堂から飲みながらってのはどうですか?

私しゃ、何とも中途半端な時間に起きてしまって
大井川も1001は間に合わず・・・
どうしましょ?
Commented by くろくま at 2010-07-10 18:32 x
今日も電話で失礼しました(笑)。
「志」の熨斗はカンベンしてください。

ちなみに「ぬるいプハーッ」は絶対厭です。
どんなに暑くても保冷につとめているくろくまで~す。
Commented by KOPPEL-2 at 2010-07-10 19:38 x
ジョニ-様 いい画ですねぇ 旅と鉄道とか鉄道ダイヤ情報とか夏休みの親子鉄道旅行はこれで決まり!と言うような、説得力のある画像ですね。 贅沢言えばドレイン プシュ-と雲と同じ様な、白いアクセントがあれば尚 良しでしょうか? 自分はCandiesの『♪暑中お見舞い申し上げます』 想い出しましたよ。
Commented by havajony at 2010-07-10 21:07
くろくまさん
本日はありがとうございました。
「志」ではいけませんか?
熨斗はやっぱりアワビですかね

こんな暑い中どうやって保冷するんでしょ
くろくまさんの努力に感心!
私しゃ、やっぱり線路際の食堂が良いですわ

Commented by havajony at 2010-07-10 21:16
KOPPEL-2 さん
夏のドレンは見えないので駄目ですね
この日のC2、結構ドレンまるけで走っていたんですがいずれもうまく撮れませんでした。

Candiesの『♪暑中お見舞い申し上げます』ですか?
私と思考回路は一緒かも・・・
大黒とCandiesとどちらの動画をアップしようかと思ってました。結局大黒もアップは問題あるんじゃないかと思い削除しましたけど・・You tube良くわかりませんわ
Commented by まこべえ at 2010-07-10 22:37 x
素晴らしい!
夏空にうかぶ白い雲、客車に反射する景色、赤い鉄橋、そして日焼けしたボクの手。
いつものながらのハイコントラストの絵が効果倍増!
見た瞬間に、井上陽水の「少年時代」が頭のなかを流れはじめ、幼きころ父と出かけた旅を思い出しました。
もちろん、ジョニーさんの息子さんの記憶にも、しっかりと刻まれたことでしょう。
となるとやっぱりここは、大黒摩季よりも、姫が言うように少年時代ですね(^^)
でも、まだ夏休み前か。
まこべえも、はやく仕事を終えて遊びに行きたい!
Commented by havajony at 2010-07-10 23:08
まこべえさん
子供の記憶に刻み込まれたんでしょうか?
そうあってほしいですが・・・
確かに「少年時代」も良いですね
少しの間次の頁にアップしておきます。
<< 車窓から定番地を・・・パート2... 夏が来た2 >>