大井川の車窓から3&おまけ(貴婦人1号機空転)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日会社の次期ボスから呼び出し
1冊の本「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」
を差し出され、これを読めと・・・
活字が嫌いで感性だけで動いているのがバレバレですな
でも・・・表紙がJKの漫画
ちょっと読むのが恥ずかしかったけど・・・完読
コメントは???・・・DNAに感謝ってとこかな(笑)

本日の画はまだまだ続きます大井川の車窓シリーズ
ちょっと修正しているのが残念だけど
車掌さんの出発合図を待っている機関士さん
こりゃまたかっこいいんです
ちょっと邪魔しているのかなと思い
この後客車内に引っ込みました。
c0173762_2215832.jpg

10.07.04大井川

昨日大阪の鉄友のM氏がC623号機の倶知安峠での空転の動画をアップしておりました。
何とも言えない迫力
それに刺激されてっていうことでもないんですが
C571号機のSLやまぐち号運用前夜祭ということで1年ぶりにyoutubeにアップしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-07-16 22:03 | SL大井川鉄道 | Comments(6)
Commented by JUMBO@草薙 at 2010-07-16 22:07 x
ジョニーさん、こんばんは。

こりゃ、下泉の発車ですかな?駅員さんが居なくなったから、乗降客の対応も車掌さんでしなくてはいけなくなってしまい、結構時間が掛かっている様です。

さてさて、日曜ですが見事に仕事になってしまいました。これでこの3連休は全て仕事(泣) いつ休めるんだろ...
Commented by sakra498 at 2010-07-17 00:59 x
あっ!この方しってます999の時常務してました。
大鉄さん大好きよ~
Commented by havajony at 2010-07-17 09:51
姫様
さすが!!
イケメンはちゃんとチェックしてますねぇ(笑)

ところで999と言えば今年は秩父となりましたね
それも門デフで・・・
派手派手じゃない門デフも撮りに行かねば
Commented by havajony at 2010-07-17 16:03
JUMBOさん
あれレスが消えている?

下泉、駅員さんがいなくなったんですね
徳山と共に駅員さんの雰囲気が好きだったんですが・・・
残念です。
アララ、休みなしですか?
大変ですね
私も秋から大変なことになりそうなので今の内に取り巻くっておきますわ
Commented by つー at 2010-07-17 18:46 x
ジョニーさん。こんばんは。
乗務員さんショット、カッコいいですね。
小さい時からこの姿に憧れています。暑い中大変そうです。
車窓からの作品を拝見していますが、周りの緑の風景と合っていますね。大井川ならではでしょうか。

明日ですが、ジョニーさんは山口でしょうか。
大井川は3往復ですね。暑いですがSLは元気に走っています。
Commented by havajony at 2010-07-17 22:15
つーさん
乗務員さん、この歳になってもあこがれです。
つーさんはそれ以上かな?
はんぱじゃない暑さだと思うけどカッコいい
やりがいのある仕事なのかな?

大井川乗り鉄の勧め
先般はそんな感じの出撃でした。

明日はまだ決まってません。
山口返しからか月曜大井川のどちらかです。
大井川出撃の際はとりあえず連絡入れますね
<< 祝!C571号機復活 大井川の車窓から2 >>