「引いて撮る」を教えてくれた画

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は気分が優れず軽トラ市にも大井川にも出かけず
朝マックだけ買いに出かけその後午前中はひたすら寝る
午後になって3連休に子供たちを何処にも遊びに連れて行かないのもどうかと思い
空調の効いているシネマへ
その後はPCのモニターが安かったので発作買い
これ、めちゃ綺麗でくっきり
本日からのアップの画はこちらが綺麗過ぎるので汚い画が多くなるかも
すいません

さて、本日の画は・・・
何故か思い出して引っ張り出して来た画で
長男がはじめて山口へ行った時のもので、まだフィルム。
夕立の後の篠直
私は望遠で撮って大失敗
この画を見てから引いた画を取り出しました。
c0173762_19245633.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-07-19 19:28 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14800609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-07-19 20:01 x
うわっ!
一緒や~ 一緒や~ ジョニさん 一緒や~(笑)

今日は私達家族も トイストーリー3へ!
3Dは いまいちわからんかったけど 涼しいし気持ちいい休日を過ごしましたよ!

だけど 仕事残していましたんで 只今仕事中!

しかし似てるって色々言われるけど まさか 見た映画も一緒やないよね!?(笑)
Commented by ねこ at 2010-07-19 20:01 x
雨の篠直、いいですねえ。
引いて撮るは大事です!人と同じタイミングでシャッターを切ってもつまらないですよぉ〜。
でも篠直は縦/横、焦点距離、タイミングの違う色々な画が作れる場所ですね。
Commented by havajony at 2010-07-19 21:24
宮さん
ほんまにもう・・・
何かいつもやる事が似てますなぁ
見た映画は・・・
トイストーリー3の筈だったんだけど
一杯だったんで相方と娘推薦の「借りぐらしのアリエッティ」になってしまいましたわ(笑)

ねこさん
最近コメントが打てなくてすいません
ログインが・・・?

篠直・・・どうしても最初から望遠、手前で引くパターンが多かっただけにこれは新鮮でした。また雨上がりの後ろの山が良かったんですよ
Commented by sakra498 at 2010-07-19 23:07 x
こんばんにゃ
ジョニー様がマックなんて意外!!和食にそばのイメージです

ここ・・・・アブに刺されまくって・・・・二度と嫌じゃ!!と思ったんですけどね

また行きたいな・・
Commented by havajony at 2010-07-19 23:24
姫様
そうですか?
マックとはもう30年を超えるお付き合いになりますね
朝マックが好きなんですわ

今はアブ無い?(笑)
山口へ行ったなら1度は此処?
Commented by DF501 at 2010-07-20 14:01 x
みなさん人口空調利いたところにいらしたんですね…私たち親子は首にタオル、体中に虫除けスプレーで自然空調の効いた?山にいました。
いきなり…を期待していましたが…また今度ですね!
うちの子はこの間から長いズームを持たせ始めたのですが(手振れ防止付き)何処を見ているのか判る様になって来ました。子供の感覚って研ぎ澄まれている?欲がないのかと思いました。
この篠直もすてきですね!光る線路とバラス。ポチッ
Commented by くろくま at 2010-07-20 17:55 x
こういう写真って蒸機写真の原点のような気がします。
遠くの汽車と煙、好きなパターンです。

映画ねぇ。最後に映画館行ったのはいつだったかなぁ。
思い出した! 息子とポケモン見たときだぁ。
行列が厭だったなぁ。
Commented by havajony at 2010-07-20 21:53
DF501さん
やっぱりお出かけでしたか
きっといいのが撮れたんでしょうね
折角相方の許可ももらったんですが朝市の暑さで
念のため取り止めました。今考えれば良かったのかも

最近うちの子供は写真に興味が無くなってきたのかあまり枚数を撮らなくなって来ました。盆の山口も行かないとか言ってます。さみしい限りです。
Commented by havajony at 2010-07-20 21:56
くろくまさん
体調は直りました?
へぇ~くろくまさんも息子さんと映画に行っていたんだ・・・
あたり前なんでしょうけど・・・想像出来ないですね
<< 大井川の車窓から3~定番地を望む~ 男前C56 >>