SLイベント列車ドットコム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

何だかSLイベント列車の発表が相次いでいますね
「銀河鉄道999in秩父」C58
「SLとかち号」C11
「C57180号機臨時列車」C57
「SLX’mas トレイン」C57
「SLばんえつ物語号定期運行開始900日記念セレモニー」C57
「BSデジタル号」86

【SL機関士体験教室】(大井川)これはちょっと無理やり?

そしてそして注目の
「SLやまぐちなにわ号」C57+C56
「SLやまぐちあすか号」C57+C56

ああもう大変!!
また人に酔うんでしょうか
個人的にはイベント列車より通常運行を地味に撮っている方がいいんですが・・・

c0173762_22153649.jpg


c0173762_22161434.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

此処はジョニやんのパワースポット
皆さんポチッをよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by Havajony | 2010-07-22 22:17 | SLやまぐち号 | Comments(9)
Commented by sakra498 at 2010-07-22 23:54 x
わ~い
イベント大好きです。混むと燃えます~(笑)
知らないのばっかり・・・ありがとうございます
Commented by havajony at 2010-07-23 12:24
姫様
SLイベントラッシュ
仕事もどんどん入ってきます。
スケジュールどっと混む(笑)
Commented by くろくま at 2010-07-23 17:17 x
こんな色合いの車両ばかりになったら困っちゃいますね!
重連で旧客ってのが理想なんですが・・・。
「SLとかち」に少しばかり興味があったんですが帯広—池田ではねぇ!!
音別や尺別で撮れるなら行きたかったんですが・・・。
ちなみに「門デフ999」は成り行きから写せそうですが興味ないなぁ。
Commented by ミセス at 2010-07-23 18:42 x
こんにちわ。暑いですね。

一昨年の重連なにわ、私も行きました。
でもあまりの人の多さに驚いて、人のいない「正面どっか~ん」の場所で撮っていました。
かろうじて重連とわかるかな~という構図、客車にいたっては緑色の線が縦に1本見える程度でした(^^ゝ

>個人的にはイベント列車より通常運行を地味に撮っている方がいいんですが・・・

私も静かなときに行きたいと思っています。
暑くないときがいいけれど、今年も暑そうですね。
Commented by ねこ at 2010-07-23 23:28 x
「イベント列車より通常運行を地味に」
全く同感なんですが、やっぱり心が動きますねえ。
9月上旬は夏休み予定、肥薩線〜やまぐち、と思っていたのですが、肥薩線のイベントを狙おうか、人混みを避けて1週間ずらそうか、なんて考え始めました。
まあそんなことを考えているうちに、仕事が入って休みの予定そのものが流れるのがいつものパターンですが。
Commented by at 2010-07-23 23:58 x
じょにさん 元気っすか~
何となく心配してます~。
Commented by Havajony at 2010-07-24 02:06
くろくまさん
ほんとですね
やっぱり旧客が一番良いですね
昨年ゆうゆうサロンを見たとき帰ろうと思いましたわ

さすが
私も「SLとかち」に興味津々
帯広には姉妹提携で行き来していたので知り合いがたくさん
久々にと思ったものの・・・やっぱり遠いよね
「門デフ999」は行こうかな?

ミセスさん
なにわはちょっと気に入ってしまったので行こうかなと思ってます。人ごみは嫌なのでマイナーポイントか俯瞰?
今年の重連は10月、盆は単機、暑いけどねらい目とみています。
近年イベントがあると他はガラガラになる傾向がありますので・・・

Commented by Havajony at 2010-07-24 02:09
ねこさん
イベント列車なんて・・・と思いながら行っちゃうんですよね
でも86+ブルトレも大変なことになりそうですね
既に土日フル状態です。
Commented by Havajony at 2010-07-24 02:11
宮さん
何とか生きてますよ
ご心配ありがとう
でも8耐行ったら死んじまう!!
<< 夏祭り まぁこれもひとつの夕日のポニー >>