C5644国鉄仕様へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は早朝7時より区の墓並びに寺掃除
と言っても皆さんのご想像より大掛かり
長袖、長ズボンで大汗をかきながら草刈機械を振り回す
あまりの暑さに
「助けて下さいヒーハー」(笑)

その後少し休んでから午後は夏イベントの準備
夏イベントは通常夜で、準備はめちゃ辛~い午後
再び「助けて下さいヒーハー」(笑)

夏イベント本番には参加せず先程待望の「ぷふぁ~」
たまらん!!

ああ!!
そうだ!!
本題を忘れてた。
本日の画はクールダウンシリーズか小川シリーズか濁流シリーズかと思っていたが・・・
噂はされていたが待望のニュースが!!

大井川のC56が9月の定期検査にあわせて国鉄仕様へ

あまり好きではなかったタイ仕様も無くなるとなると・・・
寂しいものです。
デフはどうなるんでしょう?
デフ付は160号機があるのでデフなしも特徴があっていいのかも・・・
(大きく見えるしね)

光るナンバープレートこそタイミングを外してしまったものの
今回の出撃でこの画が撮れて良かったです。
c0173762_197153.jpg

10.07.31 大井川



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源です
皆さんよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by Havajony | 2010-08-01 19:11 | SL大井川鉄道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14876571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-08-01 19:52 x
へぇ~っ。こう写すとちんくしゃのC56もスマートに見えますね。
宮さんを写したらジョニやんが写っていた、って感じかな?

国鉄仕様になるんですか。つーさんが悲しがりそうですね。
デフはやっぱり付けるのでしょう。
バック運転のサイドが素敵なC56、あとは190を門デフにしてくれるといいな。

今日もイタ電にお付き合い、ありがとうございました。
お礼の気持ちも含めてポチッとして行きますね。
Commented by Havajony at 2010-08-01 21:21
くろくまさん
本日はどうも
デフを付けるとどうしてもちんくしゃになってしまいますね。

>宮さんを写したらジョニやんが写っていた、って感じかな?
どんな例えや?
また子供達の反撃受けまっせ~(笑)


Commented by kogechatora at 2010-08-01 22:23
くろくまさんには絶対撮れないような超々接近戦ですね。
キャブの屋根って上から見るとこんな感じだったんですね。昨日、D51のパーツ撮りをしてきましたけど、キャブの上は見れなかったなあ。今度、撮れる場所を探します。
Commented by sakra498 at 2010-08-01 22:58 x
こんばんわ~
鯛まだ見ていないんですが・・・・もうおしまいなんですね?
残念
草刈りお疲れ様です

わたしは美白に励んでおります
出撃はスリーナインまでしません・・・・zzzz
Commented by havajony at 2010-08-01 23:20
kogechatoraさん
左の小川の具合からこのあたりでナンバーが光る筈と思って光った瞬間シャッターを押しても間に合わない広角の超接近戦です。
多分くまさんは接近戦は卒業証書をお持ちではないかと・・・
キャブはサンルーフですね
確かD51も甲府で撮ったのがあった筈ですが・・・

Commented by havajony at 2010-08-01 23:23
姫さま
あれ?
鯛見てなかったっけ?
この44号機と160機は同じC56とは思わないんだけど・・・
何でだろ?
スリーナインまで出撃なし?
山口は?
Commented by at 2010-08-02 05:43 x
こるるるぁあ~!
誰が チンくさい んじゃ~!



あっ …

失礼しました (-.-)y-~
Commented by havajony at 2010-08-02 18:01
宮さん
アハハ!
何やこの例えは???とは思いましたが・・・
私も真夏の蒸し風呂状態の中でソフトバレーをするなどして何とか今の体形を維持しているのですが・・・
遭難するような山に平気で登るくまさん達はやっぱり違います。
鷲    「今何処?」
くま連合 「ヘリが落ちた近くの山に登っている」
鷲     「え!そこ今日2人の某TV局の方が遭難したよ」
くま連合 「そうなん?道理でヘリが飛んでいるなぁと思った」
だって
<< 支流(小川)と蒸気1 クールダウン&ヒートアップ~大... >>