山口出撃1日目~爆煙貴婦人との再会~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

本日は盆送り
各家に帰ってきている先祖
初盆の方々
そして自分達の勝手で殺めた虫けらをお送りする日
日本の何処でもやられてきた事
今思うと日本人は政教分離という名のもと大事なものまで完全に失っていますね
毎日のように殺人が起きるのももっともかもしれません

さてさて山口の報告どうしましょうか?
当ブログの最初のように久しぶりに詳細に報告して行きましょうか?
長文になりますが関心のある方のみご欄下さい

12日(木)
1時30分頃道の駅現着、車の窓を少し開けて仮眠
明るくなると同時に蚊の甲高い音で起こされる
周りを見ても車は2~3台
例年満車に近い状態なのに・・・これはどういうこと?

再度寝ようにも寝れないので恒例の早朝ロケハン
いつもなら最初のポイントをキープしてから行くのだが
本日はどうやらその必要はなさそうとのことでそのまま出かける
(実はだるくて面倒くさかった)
いつもは力の入る (出撃結果を左右する) ロケハンだけど
今回は全く力は入らず車から降りずにザット見るだけ
結局徳佐あたりにおもしろいポイントをみつけたのみ
この暑さと寝不足が脳天気なおじさんへと導く
「もうどうでもええ、何とかなる」

最初のポイント
当初より台風の雨残りを狙って空転ポイントと決めていたが
残念というか幸いというか天気は晴れ
線路は全然濡れていない
おまけに空転ポイントは人が立ち入っていないためか草がボウボウ
さらにおまけにニョロニョロ
ではとのことでトンネル上へと行ってみるがこれまた竹が倒れまくり草ボウボウ
結局お手軽二保地踏切へ
10時30分まで同業者一人
昨日のC57の大空転の惨事が頭をよぎり、もしや運休か赤いのが???
でも山口線の運行状況には「正常」
結局、同業者5名、
現地のN氏とも久々の再会
嬉しいねぇ
昨年のラストラン以来のやまぐち号は夏としては先ず先ずの煙で力強く走り去っていった。
c0173762_20422666.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源です
皆さんよろしくおねげえでございますだぁ~
[PR]
by havajony | 2010-08-16 20:42 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14960596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kogechatora at 2010-08-16 22:28
う〜ん、秩父帰りにやまぐちの煙は目の毒ですねえ。。。
今週末は煙の出そうなところへ行こうっと。
Commented by havajony at 2010-08-17 00:17
秩父・大井川と山口と比べるときついですね
これでも山口では薄いと言われますからね
週末はD51ですか?
Commented by くろくま at 2010-08-17 17:38 x
ヘンタイはカレーを好むんですね(笑)。

この画、決してくろくま好みではないんですが気になるコトが・・・。
左上の斜めのラインは降り注ぐ陽光でしょうか?
じつはフィルターの汚れだったりして(爆)

今晩からの怒濤のアップ、待ってますよ〜ん!!
Commented by havajony at 2010-08-17 18:37
くろくまさん
渋滞もなく疲れも無くの筈だったんですが・・・
何だか今日になって疲れが出てきたみたいで
本日は早く帰ってきました。

もう盆にはカレーはやめられまへん

斜めのライン
そうですフィルターの汚れです(笑)
此処はまだら地帯
そうかぁ編隊はこれを撮るべきだったかぁ
確か斜光がはっきりくっきりのがあったような・・・
くまさんヒントをありがとう

怒涛のアップも良いけど20ポイント近くで撮っているから
アハハ!!随分かかっちまうわ
当分ネタ不足はなさそうだけど・・・
Commented by sakra498 at 2010-08-17 22:09 x
変態師匠こんばんわ~っ
盆カレーには度肝を抜かれましたよ(笑)
久々の詳細な報告
私は好きなんですよねこれが
Commented by havajony at 2010-08-17 23:47
姫様
元気してましたか?
盆カレー?
言い続けて4年
鉄ちゃん仲間では随分有名になってしまいましたわ(笑)
詳細報告・・・なんせ長いから続きますやろか?
Commented by ミセス at 2010-08-18 11:55 x
スポットライトの陽ざしを浴びて迫ってくる貴婦人、素敵です。
去年一昨年と夏の真っ盛りに出かけましたが、今年は体力に自信がなくてあきらめました。
真夏でも力強い姿を見せてくれるのは山口だけなのに。。(後悔)

↑ 某隊長の上越のキジ・・。ひぐまさんと磐西でおいしいお蕎麦を食べている時にご丁寧に報告がありました(> <)
Commented by havajony at 2010-08-18 12:44
ミセスさん
真夏に山登りお疲れ様でした。
あの山登りよりはこちらの山口の方が楽だったのでは?

某隊長のキジって何でしょう?ミセスさんのコメントで何となくわかったような・・・それなら隊長サイテェ~!!
<< 山口1日目その2 ~意外とカッ... やっと晴れました山口出撃 >>