山口1日目その3~重連の経済効果~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

盆も明け仕事が大忙し
シフトアップして取り組んでいるのですが
今週中に提出しなければならないレポートに手が付けなれなくて・・・
週末まずいです。

さて、山口出撃報告の続きです。

そして次は・・・
暑いのでゆっくりモード
往路最後は余裕の徳佐
いつも「徳佐はもういい」と思いながらもいつも来てしまう
だから今回は違った徳佐界隈のロケハンを念入りにしました。
同業者なしの独占
発車を撮ってから
c0173762_2134720.jpg

20m程走って・・・
得意の木を入れた編隊撮り?
まぁ雰囲気が変わって良いでしょ
急にスカになったけど・・・

往路はこれでおしまい
近くのスーパーで定番の昼食(チラシ寿司+ひやむぎ)を買うが
例年この時期スーパーは人でいっぱい
でも今年は閑古鳥が鳴いている
13時過ぎというのに惣菜や弁当も山のように残っている
恐らく昨年のデータを基に仕入や製造をしたんだろうが・・・
この時期は重連目当ての鉄ちゃんが顧客ということを把握してないようで・・・
辛いよねぇ
これを見ても10月のイベントより8月のお盆期間の重連の方が
地元の経済効果は大きいようにみえるのだが・・・
まぁ今年は仕方ないか
c0173762_21345621.jpg





にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
最近出撃するとランキング急降下
矛盾を感じる日々です。
皆さん助けておくんなまし~
[PR]
by havajony | 2010-08-18 21:36 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14972684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-08-18 21:58 x
一枚目だけで終わっていたら「喝っ!」だったよね。
二枚目、木の下の建物が残念・・・。
でも、秩父ならこれが爆煙かも・・・。トホホッ。

ってなワケで義経を!
Commented by havajony at 2010-08-18 22:08
ん・・・
そうだよね
でも2枚目だけなら
山口らしくないって言われそうだし・・・
義経?
Commented by kogechatora at 2010-08-18 23:19
露骨に、サービス区間終わり、って感じですねえ。
それでも、やまぐちは普通の人が撮っているポイントで上手に出してくれるのがありがたいところ。
真岡辺りだと早過ぎ遅過ぎ(真横で吐かれても。。。)なんてのが多いのですが。
Commented by havajony at 2010-08-19 00:03
ねこさん
アハハ!!
露骨、露骨
出発は爆煙、走って移動してカメラを向けたら
アレ?でしたからね
まぁ山口には名人がみえますからね
出撃中は研修期間でしたけど
Commented by ミセス at 2010-08-19 07:34 x
>いつも「徳佐はもういい」と思いながらもいつも来てしまう

ふふふ、同じく。
最後は徳佐になっちゃいますよね。
先日某隊長が12時過ぎに電話しようとしていたので、「いまはきっと徳佐に向かって追っかけ中だからダメ!」ときつく言っておきました(笑)

義経、、、
落語「青菜」の、義経→よしとけ→やめるの隠語かな。。
じゃなければ、ただの酔っ払いの意味不明のたわごとかな。
ほっとけ~!
Commented by くろくま at 2010-08-19 21:13 x
↑こらこらっ。「青菜」をご存知?
池袋の寄席に誘っちゃおうかなぁ。
押し入れから飛び出してくるおかみさんとミセスをシンクロさせてみました。
かなり笑えますねぇ。はははっ!!

駄洒落の謎解きは馬鹿馬鹿しいので帰りますw。
Commented by sakra498 at 2010-08-19 23:56 x
師匠
こんばんわ
山口へのお誘いがなかったので(笑)今年は行きませんでしたが
秋にでも伺おうかな
Commented by havajony at 2010-08-20 00:09
ミセスさん
徳佐はねぇ・・・
何でか行っちゃうんですよねぇ・・・渋々
動画でも撮っておけば良いのに写真ばかり
だから此処の画は嫌という程ある!!
最初の頃のあの感動は何だったのでしょう?

>先日某隊長が12時過ぎに電話しようとしていたので、「いまはきっと徳佐に向かって追っかけ中だからダメ!」ときつく言っておきました(笑)

でも電話かかってきました。(笑)
ミセスさんの笑い声も聞こえてきましたよ

そうですね、
酔っ払いの意味不明のたわごととしておきましょう。




Commented by havajony at 2010-08-20 00:12
くろくまさん
押し入れから飛び出してくるおかみさんとミセスをシンクロ
これまた訳がわからん!!
Commented by havajony at 2010-08-20 00:14
姫様
誘ってなかったっけ?
これまた失礼!!
秋は行くべし
行かないと後悔するだよ
<< 山口1日目その4~稲穂と石垣、... 山口1日目その2 ~意外とカッ... >>