山口1日目その4~稲穂と石垣、そして夏空~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

怒涛の一日
一日が早い早い
週明け3日間は上京だから
このままだと週末は仕事かな?

さて本日も山口出撃の続きです。

返しはこのスーパー近くの高架から撮ることにし駐車場で昼食
そこで急に思い出した。
「今日は盆、そうだ盆には盆カレー!!、盆カレー買ってこよう」
再度店内へ
盆カレーを捜すが自分のイメージしている松山容子嬢のものが見当たらない
あのなつかしいあれは沖縄限定らしい
仕方なくゴールドを買い、ついでにお茶等を置く盆を探すがなくこちらの方は企画倒れとなった。
その後暫く車に待機していたが時間があるので津和野界隈のロケハンに出かけることにした。
編隊撮りには絶好のポイントがあったが駐車場が・・・
同じところをグルグル周ったがやっぱり二十世紀なし・・・残念
仕方なく今度は本門前界隈をグルグル
この時本門前は4人くらい
実は本門前の定番撮りはしてなかったのでどうしようかと悩んだが
関東のお山の上から「そんなのおもしろくない」との天の声(誰?)が聞こえたので
近くの石段と稲と夏空が綺麗な此処からにしました。
(あれ?徳佐出発の高架は?)

この寸前は右側に白く光る綺麗な雲があったのですが
通過時は山の後に隠れてしまいました。
最近何だか微妙に付きから見放されているみたい
貴婦人は綺麗なドラフト音を上げながら
汽笛も無くスカスカ(おいおい!)で通り過ぎていきましたとさ
此処は3日間スカ気味だったみたいです。
c0173762_23484458.jpg
c0173762_23493990.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
最近出撃するとランキング急降下
矛盾を感じる日々です。
皆さん助けておくんなまし~
[PR]
by havajony | 2010-08-19 23:50 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14979466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-08-20 17:39 x
煙はうすいけれど(秩父だとこれで爆煙だったりする)、
晴れ上がって青空と白雲っていいですね。
石垣にこだわり、登っていく軌道ラインといい
ヘンタイの面目躍如かなっ?

今日も「頼朝」していこう〜っと。

ところで関東の高みからのささやき、聞こえましたか?
Commented by sakra498 at 2010-08-20 20:42 x
山口ですとこれでスカですもんね~秩父や真岡だったら小躍りして喜びますわよ((笑)
山口行きたい・・・・いつがいいですかね?また誘惑して下さいね~っ
Commented by havajony at 2010-08-20 22:00
くろくまさん
ドラフト音だけ聞いているとどんだけ煙を吐いているのかと思いましたが・・・現実は厳しかったです。
研修期間中の此処(例年5月、今年は今回)はスカの場合が多く、この後爆煙ゾーンに入るみたいです。

>ところで関東の高みからのささやき、聞こえましたか?
思いっきり聞こえてきました。
お陰で良いのが撮れました。
Commented by havajony at 2010-08-20 22:05
姫様
山口ですか?
あまり薦めたくないけどやっぱり10月の2週間連続の重連?
それか黄金色の田のある期間か11月のラストランあたり
かな?

<< 山口1日目その5~スカだけど綺... 山口1日目その3~重連の経済効果~ >>