山口1日目その6~定番のスカと氷の世界~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

次は同業者がいない時に定番地を撮り直しておこうと篠目へ
同業者は3人?
駅に着いて暫くは真っ黒な煙
しかし安全弁から蒸気が出だした頃から変な予感
ドレンが出された時には煙は全くなしのドスカ
篠目出発でこんな煙見た事ない・・・本日サイテー

本日はこれで終了のつもりで車を山口方面へ向かわせる
しかし渋滞も無く峠を下りる
なら、ギラリでも狙おうかと新山口界隈へ

現着するなり太陽の光が弱い
丁度保冷用の氷の処理にも困っていたので
氷の中の貴婦人を撮ることに・・・
でも・・・
何処におりますんやなぁ貴婦人は(笑)
どじょうみたいな貴婦人撮ってもうたぁ
どうしょう(笑)
なんてね
またまた企画倒れですわ

でもね
何故かみんなから似ていると言われている堺のアーティスト宮さん
不思議なことに同じようなことをされていた。
まぁ宮さんは天才肌
私しゃバカボン肌
盆(もう終わったか)だけに
天才、バカボン、バカ、盆、盆
なんてね
私に似ていると言われるなんて宮さんもかわいそう(笑)


その後そそくさと宿泊先のビジネスへ
盆というのに3900円は嬉しいところ
煙は最悪でしたけど
生中プファ~
最高でしたわ!!

c0173762_17492614.jpg
c0173762_17495769.jpg
c0173762_17501629.jpg


氷といえばやっぱりこれかな?
氷の世界

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
最近出撃するとランキング急降下
矛盾を感じる日々です。
皆さん助けておくんなまし~
[PR]
by havajony | 2010-08-21 17:53 | SLやまぐち号 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://havajony.exblog.jp/tb/14988260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くろくま at 2010-08-21 18:41 x
あはははははははははははははっ。
笑いがとまらん! 助けてぇ~っ!!

ヘンタイのうえにおば◎がついている!
真剣にこんなのとるヤツいないぜぇ、あはははははっ。

氷は「天然氷」に限るわ。ラストカットが空しいぜ。

今日は「頼家」にしとこうかな。
やっぱりやめた! 「実朝」にしておこうっと(笑)。
Commented by at 2010-08-21 20:50 x
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは~っ。

よし! 笑の数でワシの勝ち!

そやけどジョニさんマジでこんなの撮ってはったんですか~(爆)
やられたなぁ~ 私らほんまに似てますわ。
どじょうみたいな貴婦人には笑ったなぁ~
氷はブロックサイズか バラストサイズか悩んだんですよねぇ
今度はブロックサイズでやってみようと思ったけど 意外と難しいもんですね。
天才肌なんてとんでもないですよ!
どちらかと言えばへんたい肌!

お互い変態の競い合い(笑)
でも変態は あれもこれもナニも くろくまさんが一番ですぜ!


バカボンは41歳
Commented by くろくま at 2010-08-21 20:59 x
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは~っ。

↑負けず嫌いなもので(笑)。
Commented by havajony at 2010-08-21 21:15
くろくまさん
>真剣にこんなのとるヤツいないぜぇ、あはははははっ。
それがおるんや!二人も!!(笑)
不思議なくらいに・・・

でも・・・
やっぱり宮さんの言うとおり変態度も少年度もくろくまさんが一番やな!!

宮さん
何かねぇ
最近怖くなってきましたわ
同時期に同じようなことを考えとる・・・
まるで双子のように・・・
親父、隠し子おったんかなぁ?(笑)
今度は食用のええ氷を買って勝負かな?
のみで表面削らないとまたどじょうになったりして・・・
え?うなぎになるって?

くろくまさん
Commented by KOPPEL-2 at 2010-08-21 22:31 x
 ジョニ-様 自分の前期高校自体はS48/4~S51/3は自己主張なのでしょうか.◎◎PRO.と名のるのが流行っていました。嚆矢はキネ旬の蒸気機関車誌のけむりPRO.でしょうか くろくまさんは御飯PRO.を主宰
自分は汽笛PRO.を名のっていました。 昨日写真展に来展された高二の頃からのF生の友人は変態PRO.を名のっていましたよ。 自分達はプロダクション(同好会)でしたがくろくまさんはプロフェショナルズと言っていましたねぇ。 当為彼は練馬区在住 君はライオン貴方は蛇、そして君はアフリカ象が好き・・・・の 練馬変態クラブが染み付いているのでしょね。
其処いくと自分は真面目な後期高校生 趣味は勉強・特技は学生を続ける事 今年高校入学時に身上書に記載して提出したら、自分より年下の担任教諭は『こんな事書いた生徒初めてだ!と言ってましたよ。
いまどき高校位出ていないと世の中では相手にされませんからねぇ

Commented by まこべえ at 2010-08-21 23:58 x
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは……ともっと書いて、くろくまさん抜こうと思ったら文字数オーバーになってしまった^^;

ホントにシゴナナがどじょうだ!
これまでたくさんの蒸気の写真を見てきたけれど、こんな写真は見たことがない!
ここまでくると、ポチッなんてものを越えている!
きっと客車から見ていた人たちは、何をしているのだろうと不思議に思っただろうなあ。
まさに真夏にふさわしい最高の一枚!
ラストカットも氷にピンだったらと惜しまれる。
Commented by havajony at 2010-08-22 00:23
KOPPEL-2さん
アハハ!!
練馬変態クラブですか?
アフリカ象って・・・(爆)
私は何PROなんでしょ?
東海支部名乗っちゃおうかな?(笑)

まこべえさん
ありゃりゃまこべえさんまで・・・
えらいこっちゃぁ(笑)

>きっと客車から見ていた人たちは、何をしているのだろうと不思議に思っただろうなあ。
そ・それなんですよ
機関士さんにはしっかり見られましたし写真にもその視線がしっかり写っている。
三脚からは氷が解けて滝のように水は落ちてくるし・・・ドタバタで客車の方を見る余裕なんてなかったけど・・・しっかり見られてたんでしょうね(笑)
でも・・・ギラリは何処へ行ったんでしょうね?



Commented by ミセス at 2010-08-22 07:08 x
恐れ入りやした。
先日同じDNAを持っていると申しましたが、、、足元にも及びませんでした。
あははの挑発行為はやめておきます。
でも思わず「アフリカ象が好き」に反応しちゃいそうでした。
歳がバレるな(^^ゝ
Commented by havajony at 2010-08-22 12:03
ミセスさん
>でも思わず「アフリカ象が好き」に反応しちゃいそうでした。
歳がバレるな(^^ゝ

アハハ!!
皆さんよく似た世代?なんですね
と言っても隊長とは「ちょっと違う」と言い聞かせたいけど・・・(笑)
私の同じDNA?
やめときなはれ
とんでもないことになります。
<< 山口2日目~爆煙!これだから山... 山口1日目その5~スカだけど綺... >>