山口2日目その4~分散・ずらしのおすすめ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

昨日家族旅行から帰ってきたら・・・
先ず給湯器が故障
そして寝室のエアコンが故障
こんな時に何で続けて・・・
えらい出費です。


さて、本日の山口出撃記は・・・
定番地「分散」「ずらし」のおすすめです。
皆さん、山口出撃の後帰宅してゆっくり撮った写真を見たら
どれもよく似た画だなぁ
ってことないですか?
私も何度となくこれを繰り返しました。
でもね、定番地ほど少しずらして撮るとめちゃ新鮮な画になるんですよ
一度試してみてくださいな
c0173762_23474998.jpg
c0173762_23481026.jpg



さて本日はおまけを・・・
昨日は2時間東京駅のホームでみっちり撮影
お陰で1ヶ月くらい特集が出来そうなくらいです

X`mas express
私の中ではこんなイメージだったんですが
全然違ってました。
実に記憶とはええかげんなものです。
でも・・・よく見ると結構編隊撮り!!
c0173762_2349376.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ブログ村ランキング参戦中
ポチッはジョニやんのパワーの源
最近出撃するとランキング急降下
矛盾を感じる日々です。
皆さん助けておくんなまし~
[PR]
by havajony | 2010-08-26 20:02 | SLやまぐち号 | Comments(2)
Commented by くろくま at 2010-08-27 17:12 x
たしかに・・・。
くろくまも「ずらし」は現役時代からやってますよ。
定番の近くは勾配もあるしね。

それにしてもジョニやん、川がお好きだぁ。

JR東海のCM、懐かしく拝見しました。
Commented by havajony at 2010-08-27 23:37
くろくまさん
もしかして二人は「ずらし」+「まくり」かも?(笑)

>それにしてもジョニやん、川がお好きだぁ。
川は大好きだよ~ん!!
迷ったら川!!
編隊には好ポイントですわ
<< 山口2日目その5~鳥肌モノ~&... 新幹線と山口2日目その3~テスト~ >>